ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(19)レイクルイーズでの楽しみ方①湖畔を歩く

こんな素晴らしいところなんで、是非満喫したい。

氷河の下まで行ったら、氷河を見上げる事が出来るんだろうか??

 

と言う事で、歩いてみた。

 

翌朝のレイクルイーズ

 

 

やや曇っていてビクトリア氷河の山頂は拝めませんでしたw

 

立っている場所の背がホテル

 

ここを起点に歩きましょ。

 

 

湖畔には遊歩道が整備されてますw

 

ちょっと歩くと、もうホテルがあんなに遠い。

 

ズームアップ、静かですw

 

さらに進みますw

 

 

 

この辺りから右側は凄い崖

 

 

 

こんな看板も

 

落石に出会っても自己責任だからな。

 

そろそろ湖の端でしょうか?

 

かろうじてホテルが見える。

 

岩粉を含んでるんで、水が白いですね。

 

その白さこそがエメラルド色の秘訣なんだけど。。

 

この先も遊歩道は続いてるが、ちょっとルートはずれるのでここらで折り返しましょ。

 

 

 

ところで氷河は見えるのか??

 

 

う~ん、かろうじて。

樹が邪魔しちゃってるよね。

 

 

いい運動になりましたw