ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(16)バンフスプリングスホテルでの過ごし方

まずは朝ご飯。

クラブルームに泊まった場合は、クラブラウンジでしか食べる事は出来ない仕組みでしたw

しかし今回はLuxuryTravelさん経由なので、朝ご飯は別途付いてます。

確認もしたところレストランもOKだったので1泊目に行ってみました。。

 

行かなきゃ良かった(泣)

凄い人、めっちゃ広いレストランだけどさ・・・

 

 

何たってエッグステーションも3人がかり。

 

もう無理ですわ、少しだけ食べて退散。

以前来た時は和食もありました、当時はここはブームだったからね。

 

なので2泊目はクラブラウンジで朝ご飯

 

 

ゆっくり頂きましたw

この時だけ、クラブルームにしておいて良かったと思いましたww

 

それからホテルの楽しみのひとつであるプール。

以前来た時も泳いだけど、結構立派なプールでした。

 

 

25年前と雰囲気は同じ、以前は薄汚かったけど改装され綺麗でしたね。

でもさ、水の冷たさは昔と同じ。

めっちゃ冷たい。。

だけどソファに座ってると暑いくらい、なんとアンバランスな。。

 

なので、もっぱら此方でまったりと。

 

 

よく見ると屋外にもプールが有りました。

 

 

よく入っていられるなと思ったら、温水と言うより完全にお湯。

アッパーホットスプリングスみたいに、じっとしてるおじさん達もいましたよ。

 

 

最後に

 

バンフで一番と言うお寿司屋さんがホテル内に有ったので行ってみたww

 

カウンターは予約無で大丈夫だったので、開店と同時に突撃。

 

Matsu sushi $47をいってみよう。

 

とその前に、乾杯。。

 

 

いくら日本人が握ると言っても海外だからね。。

 

まだ1貫も食べて無いけど、バランス悪くね。

 

味は至って普通、まあ良しとするか。

 

バンフ一番と言うのは、値段の事だったかもしれない。。。