ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(13)バンフの楽しみ方①ボウ・フォール

さて毎日が移動の旅だと荷物のパッキングやらでゆっくりも出来ませんが、それでも折角なんで付近を観光してみましたw

バンフスプリングスホテルに泊まると「ボウ滝」が近く、散歩がてら出掛けられます。

 

「ボウ滝」と言えば、マリリンモンロー主演の帰らざる河で一躍有名に。

1954年の映画なんで僕の生まれる前、でも確かテレビで見たよな~

この滝を筏で下って逃げるシーンだったような・・・

 

出発はもちろんバンフスプリングスホテル

 

街から遠ざかります。

 

その後駐車場の横の道を下って行くと

 

さらに階段を下るようです。

 

そして左へ行けと

 

歩く事10分くらいか。。

着きました~

 

 

 

誰もいないように見えるけど、周りは人でいっぱいでしたw

バスの駐車場もあって、バスでも来てましたね。。

 

でも滝って何となく癒されますな~

 

 

 

 

 

横に遊歩道があったのでちょっと登って見てみたけど、滝と言うよりは超急流ですな。

 

 

振り返るとホテルが

 

 

帰りはもちろん大変な登りでしたwww