ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

タイ航空ロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)の機内食がリニューアル?

タイ航空よ、やっとかね??

最近サービスの劣化が激しかったタイ国際航空、やっとそのサービスにメスが入るようですw

ホントは大好きなエアラインなんだけどね。。

 

 

7月26日の情報によると(ホームページより抜粋)

 

タイ国際航空(TG)は、この度、日本-バンコク間のロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)の機内食をリニューアル致しました。ロイヤルシルククラスにご搭乗のお客様に、より高い満足感を得ていただけるよう、下記の点が新しくなりました。

■”サムラップ”※と名づけたタイのセットメニューを導入。メイン料理だけでなく、サラダ、スープ、副菜と合わせて調和のとれたタイ料理をご提供致します。※セットという意味のタイ語

松花堂弁当を導入。松花堂弁当スタイルの和食は今まで事前のリクエストが必要でしたが、この度、通常メニューとして選択に加わりました。従来のメニューより内容を新たにし、繊細な和食をお楽しみいただけます。

■“All Day Dine”とうコンセプトのサイドメニューを導入。通常の機内食に加えて、麺料理や丼ぶり料理などをお好きなときにご注文いただけます。

シャンパン、ワインなどのお飲み物やグラス、ナッツ類などのアペタイザーやデザートなど、より高品質な内容に変え、ご提供致します。コーヒーは、ロイヤルプロジェクト※によるオリジナルコーヒー2種をご用意。また、4種のお茶を選べるティーセレクションは全てタイ北部の都市、チェンライの豊かな自然の中で栽培された良質の茶葉のみを使用しております。※国民の生活向上のために王室が立案および実施する開発事業で、様々な部門の開発事業が含まれる。

機内食は、月ごとにメニューが変わり、1年3サイクル分をご用意いたしております。お客様は、タイセットメニュー、松花堂弁当、洋食(コース料理)の3つの中から選択していだだけます。

 

と言う事で

 

タイセットメニュー(一例)

 

松花堂弁当(一例)

 

All Day Dine(一例)

 

だそうです(ホームページよりお写真拝借)

 

要するに

 

コースでの提供

和食の常備

アラカルトメニューを充実

 

と言ったところでしょうか?

 

 

 

うん、これは楽しみですな。

今年嫌な事があって遠ざかろうとも思ったけど、取消し決定。

次に乗るのは深夜便だから縁無いかもしれないけど、是非体験したいですよ。

最近東南アジア線でも、アラカルトが増えてきましたね。

おじゃるも「ですかい」だけで戦うのは、チョッと難しくなりそうな予感。

 

将来的な北米線復活も明言し、何かと鼻息荒そうですよ。

あ、あとERじゃない773とA330のお座席のリニューアルもついでにお願いしますねww