ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(12)バンフスプリングスホテル

車に揺られる事3時間くらいか、バンフ到着。

バンフのホテルはバンフスプリングスホテル。

まあバンフではランドマーク的なホテルですな。

 

 

デカすぎてなかなか全景は入りませんねw

 

こちらでは2泊したんだけど、間に1泊レイクルイーズでの宿泊があり、3・5泊目となりました。

こちらも Luxury Travel さんに予約は依頼しました。

 

なので、宿泊アメニティですが。。

 

Upgrede on arrival, subject to availability

Daily Continental breakfast to two in-room guests, served in Restaurant

$50 USD Per Person Spa Services credit to be utilitzed during stay

Authentically local welcome gift

Eerly check-in/late check-out subject to availability

 

といったところですw

 

さて今回はクラブルームを予約したので、5階でチェックイン。

カオスのフロントを避ける事は出来ましたが・・・

 

クラブルームはホテルの4階と5階、そしてお部屋だけどさ。。

公式サイトにも具体的な広さの数字は出ていないので不明だが

 

 

ふぅ~、めっちゃ狭いわ。

 

 

 

以前泊まった時も狭い記憶はあるけど、こんなに狭かったっけな??

 

 

これがローカルギフトでしょうか?

 

 

水回りはもっと狭い。。

 

 

 

バスタブ無しかよ、この値段でそれは無いでしょ??

多分大昔はカーテン仕様だったと思うけど、シャワーブース作ってバスタブは消滅ってとこだろうな。

一応シャワーノズルは固定では無かったが。。

 

 

その代わりと言っちゃなんだけど

 

分かるかな?

全身シャワー、せめてこのくらいは無いと冬には大ひんしゅく買いかねないか。

 

あくまでもクラブルームのお話ね、他のフロアはどうなんでしょうね。

 

クラブルームと言う事で、ラウンジアクセス付き。

ラウンジはクラブフロアの5階

 

 

広いです。

 

 

 

 

 

流石に暖炉はガスストーブのイミテーション。

 

このテーブルに朝食時やカクテルアワーに料理が並んでましたw

 

 

プライベートバーと称し、何時でもお酒は飲む事が出来ます。

 

 

が、しかし

 

どうやらアメリカ同様、カクテルアワーも含めお酒は全て有料。

あ、イタタですよ。これは。

 

そのオーダーシート

 

 

部屋番号と名前を書いて置いていくセルフなんだけど、ワインで$15もしますよ。

スタッフに頼んでワインを注いでもらっても、結構並々と注いでくれるんだけど、元々そう言う飲み物じゃ無いw

 

 

またカクテルアワーの時はお酒有料でも凄い人。

ゆっくり楽しむなんて事は出来ませんでしたww

 

と言う事で、Luxuury Travelさんで予約すると朝ご飯は付いて来るので、クラブルームを予約する必要は無いでしょうね。

近くにワインショップが有り、もっぱらそこでワインやシャンパンを買って飲んでました。。。