ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

<span amb-icon="reblog hasLabel"></span>”日本一のウニ”と聞いて行ってきましたw

 

贔屓にしてるお店のこのブログ、地元伊勢湾で雲丹が取れるなんて。。

 

 

さっそく行ってきましたわww

 

 

場所はいつものラシック店、取れたての地元のお魚がお値打ちに食べられる、こちらでは昔からかなり有名なお店ですな。。

 

水槽の中で泳いでますわ

 

 

 

 

 

来ました~

 

 

 

ははは、バカ馬鹿旨!

 

地元でね~

これは最高

 

 

実はこの夏に北海道か東北に雲丹を食べに行こうと思い妄想してたところ。

スケジュールの都合から見送り濃厚となったところでしたww

これなら行く必要ないかもよ。。

 

取れる量も少ないので、市場には殆ど出回ってないんだとか。

8月まで美味しいらしいので、もう1回くらい出掛けようかしらねwww

 

この日はそれ以外にも

 

旬の地元で採れた鯛の定食を頂きました、もちろん「えびふりゃ」付きで。

 

 

御馳走さまでしたww