ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(4)AC222 YVR-YYC ビジネス

バンクーバーからはカルガリーへ乗継、それにしてもカナダの3レターコードはイメージしにくいよね、なんで最初にYが来るんでしょ?

 

カナダの入国はいたってスムーズ、事前にeTAを登録してる事もあると思うけど、並ぶことも無く入国目的と、期間と言ったベタな質問で通過。

荷物は一旦引き取る必要が有り、それをトランジット用の預け入れでドロップすれば終了。

 

次のゲートへの矢印をそのまま進んでここまで来ましたw

 

それにしてもバンクーバーの空港は明るく綺麗でいいです。。

以前来た時は確かまだ古いターミナルだったよな~

 

ゲートを確認後、ラウンジは何処かと案内版で探すも、エアカナダのラウンジが載って無い。

「プラザプレミア」は載ってるけど、めっちゃ遠い(>_<)

ふと見たら目の前にありました^_^;

 

 

 

エアカナダの国内線ラウンジになる訳だけど、混んでましたね。

 

 

お腹一杯で食べられなかったけど、フード類も結構充実してましたw

 

お酒もしっかりと有りました。

 

カクテルが作れるようにレシピが置いてあったのは面白い。

 

 

この時は普通に「カナディアン」を飲んでたけど、色々飲んだけど「カナディアン」が一番美味しかったかな。。

 

ラウンジから見た国際線ターミナル

 

 

こちらはこれから乗るエアバス機、A319(A320の短い奴ね)

 

 

もうちょっとで搭乗

 

 

 

今回お世話になる席、国内線ビジネスクラス

 

 

このシートは中々すわり心地が良かった、丁度ANAのプレミアムクラスと同程度と思われるが、クッションがふんわりとしていて、悪名高いANAの新シートよりはよっぽどいい。

 

カルガリーまでの飛行時間は僅かに1時間程度、でもしっかりと機内食も有りましたよ。

 

まずは赤白揃い踏み

 

 

そしてアヒのタタキ、大好物!(^^)!

 

ウマウマでしたww

 

 

一応小っちゃいながらもモニター有り。

 

 

 

やがて

 

カルガリーダウンタウンが見えて来ましたw

 

そしてカルガリー空港も

 

 

定刻より早く到着

 

 

 

 

ここでお迎えのツアーガイドと待合せです。。。