ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アコーホテルズが熱い

昨日から始まったカナダシリーズ、そのカナダで泊まったホテルはフェアモント。

そのフェアモントグループの親玉は、フェアモント・ラッフルズ・ホテルズ・インターナショナルと言って結構大きなホテルグループの様です。

ラッフルズと言えばSINが有名だけど、どうやら同じグループみたいです。

一応ロイヤリティプログラムもあるようだけど、日本では馴染みが無いのでまあスルーでしょ。

別に最初からクラブルームに泊まれば済む話なんでね。

 

フェアモントのホテル群

 

カナダの会社が買収して大きくなった経緯も有り、北米多し。

日本は見事にスルーされてます。

 

ラッフルズのホテル群

 

こちらも日本はスルー、今ちょっと気になってるプノンペンには有りますね。

 

 

そしてもう一つのブランドのスイスホテル

 

こちらはかろうじて大阪・難波に有りました、バンコクにもww

 

さてそんなフェアモントのホテル群の動向に関し、カナダ旅行中にアコーからメールが届きました。。

アコーと言えば宿泊したのは、人生一度だけ。

もうポイント失効を待つだけの、ガン無視プログラムだったんだけど。。。

 

 

 

 

なんと先ほどのフェアモントグループはアコーの仲間入りをしたそうです。

 

 

ロイヤリティプログラムの統合にはまだまだ時間はかかりそうだけど。。

 

 

もっと早ければ・・・

今回もホテルは結構散財しちゃったんでね^_^;

 

でもアコーのプログラム、逝っちゃう所だったけどガン無視出来なくなっちゃいましたね。

上級会員を目指す事は無いと思うけど、取り敢えず生かしておきますか???