ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(1)ダイジェスト

カナディアンロッキーへ行ってきましたw

実に20年以上ぶりの再訪だったけど、相変わらず素敵な所でしたね。

 

 

今回の旅程、カルガリー空港からゴールデンルートであるジャスパーまでの道のり約430km間を行ったり来たりと、カナディアンロッキーを満喫する旅行でした。

 

1日目 羽田:バンクーバー NH116便 

     バンクーバーカルガリー AC222便

     カルガリー:キャンモア 送迎を依頼

     キャンモア泊(ホリデイイン・キャンモア)※公式サイトより

 

2日目 キャンモア:ジャスパー プライベートツアーを予約

     途中カナディアンロッキーの観光

     ジャスパー泊(フェアモント・ジャスパー・パークロッジ)※Luxury Travel さんで予約

 

3日目 ジャスパー近郊の観光後バンフへ移動 プライベートツアーを予約

     バンフ泊(フェアモント・バンフ・スプリングスホテル)※Luxury Travel さんで予約

 

4日目 午前:バンフ近郊の観光

     午後:路線バスでレイクルイーズへ移動(ブリュースターバス)

     レイクルイーズ泊(フェアモント・シャトーレイクルイーズ)※Luxury Travel さんで予約

 

5日目 午前:レイクルイーズ観光

     午後:路線バスでバンフへ移動(ブリュースターバス)

     夜:バンフ観光

     バンフ泊(フェアモント・バンフ・スプリングスホテル)※Luxury Travel さんで予約

6日目 路線バスでカルガリー空港へ(ブリュースターバス)

     カルガリーバンクーバー AC217便

     バンクーバー:羽田 NH115便

7日目 羽田着

 

話によると今年は空前のカナダブーム、テロの影響もあって欧米人は欧州を避けカナダに集まってるらしいです。

そのせいか出遅れた日本人はホテルが取れずに、例年よりも少ないそうですw

僕も思い通りにホテルが取れず、結果として毎日ホテルの移動と言う、とっても忙しい旅になっちゃいました。

まあホテル修行のおかげか、慣れてると言えば慣れてんだけどね^_^;

また昨年よりも随分と円高が進んでるようで、割高感が随分と緩和されてきたような気がしますねww

写真も1,000枚程撮ってきて、まともにアップしていくと終わりが見えなくなってしまいそうなので、かいつまんで書いていこうと思います。。

 

ではでは。。。