ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAプノンペン線の期間限定運賃が魅力的

9月1日から就航のANAプノンペン線、期間限定運賃が出ないかと心待ちにしていたんだけど、何の前触れもなくしれっと登場してましたw

 

 

そもそもプノンペン線のダイヤはと言うと

 

北米からの乗継と言うよりも、プノンペンから先への乗継を重視してる様です。

 

 

787の近距離線仕様、ビジネスはクレードル

あまり好きでは無いタイプか・・・

 

そして気になる運賃は???

 

 

ビジネスで12万程度は魅力的

但しPクラスなのでPPもマイルも70%しか加算されませんけどねw

 

 

さらにダブルマイルキャンペーンも

 

結構バラマキですな。。

でも世間の流れから行くと、ダブルマイルよりもダブルPPの方が破壊力あるような気がするんだけどね、まあANAさんはそんな事しないか??

 

 

今年のダイヤへの攻防、予約分を差し引くと、残り4,000PP程度。

このプノンペン線はどうかと考えてみる。

面倒な事にカンボジアはビザが必要、さらにプノンペンあまり面白くなさそう^_^;

 

ならばと経由してお隣バンコクへ飛んでしまおうか。

4月のソンクラーンの時に切ったJALANAの特典がそれぞれ片道づつ残っていて、10月にバンコクへ行く予定をしています。

それをこれに置き換えプノンペン経由で行くのはどうだろう、ダイヤへの道筋もゴールが見えて来るし。

特典は別の時期に使えばいいし・・・

 

プノンペンからバンコクへはバンコクエアウエイズが便利な様です。

1日に何便も飛んでます、これならJALからの特典で往復5,000マイルで取れちゃいますw

 

ANA便に接続可能な便を見てみると

 

う~ん、行きも帰りも空港で4時間待ちか??

調べると「プラザプレミアラウンジ」があり、まだ新しく時間は潰せそう。。

それとも折角だから、プノンペンで1泊くらいしてみるのもいいかも??

 

もうちょっと考えてみようと思いますwww