ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

旅の計画(為替相場の大変動でホテルがお得に・・・)

昨日ANAがこの秋から就航予定の、羽田からのニューヨークやシカゴ行きのダイヤを発表しましたね。

来年シカゴ行きの予約があるので、さっそく今日「ご予約便についての重要なご案内」が来ていましたw

 

それで予約管理画面を見たら有り得ない画面に。

 

2時間で成田と羽田を結ぶ予約なんて有り得ないでしょ(笑)

まあ後日国内線を羽田便に変更して貰う予定ですw

ビジネスの有償チケットでファーストにアップグレードしていますが、この場合は問題無いと聞いてるので、多分変更は大丈夫でしょう。

そうするとコレってまたレクサスにお世話して頂けるのかしら。。。

 

 

さて本題はココから

 

来週から早々と夏の旅行と言う事でカナダ行きを計画中です。

その準備と言う事で昨日eTAの登録も済ませました。

アメリカ・オーストラリアに続いてカナダまで、面倒くさいですね。

特にカナダは$7と安いせいか、日本語メニューが無いだけでなくチェック項目も多く面倒といったら、ありゃしないwww

 

その中で直前だったけどホテルの取り直しをしました。

今回の旅行で絶対に泊まりたかったホテル「フェアモント・シャトーレイクルイーズ」

ところが3月に予約しようとしたら既に満室。

色々検索するとHISで1泊だけ予約が可能だったので、直ぐに予約そして決済。

但しキャンセルは可能な仕組みでした。

 

これで大きく予定が狂ったものの、それ以外を何時ものLuxury Travel さんで予約。

しかし昨日ホテルのホームページを見た時に、泊まりたい日に空室を発見。

しかも為替の影響か、2ランク上のカテゴリーだったけど殆どレートが変らなそう。。

HISのキャンセルポリシーを見たら、無料のキャンセル期限がなんと今日。

直ぐにLuxury Travel さんにメールを送りお部屋を押さえて頂きました。

迅速に動いて頂き感謝です。

ホームページから直接予約しても良かったんだけど、朝食無料やアーリーチェックインやレイトチェックアウト、さらなるアップグレードの期待もあったんでお願いしましたww

 

ポイントで泊まるホリデイイン以外は現地決済なので、昨今の為替の変動で当初の予算よりも随分と安く済みそうです。

ここ最近円安でつまらない海外旅行だったけど、これからは楽しくなりそうですな。。

 

でもその前に、この週末ちょっとだけいつもの街へお酒飲みに出掛けて来ますww

カナダはその後ね^_^;

 

 

PS

最近ブログの読者が増えてホントに感謝しています。

大した情報でもないのにコメントも沢山頂き、我ながら自己満足に浸ってますw

その中でアメンバー記事が続いたせいか、アメンバーの申請が非常に多くなってます。

もちろん直接お会いした方や、コメントやいいねでコミュニケーションのある方、または現在もブログを更新されてる方については、無条件で承認させて頂いてます。

 

しかしそうで無いかたについてはスルーさせて頂きました。

ところが最近メッセージと共の申請もあったので、この場を借りて返答させて下さい。

申し訳ありませんが、先程の条件に合致しない方はお断りさせて頂きます。

たとえブログが無くてもコメントは出来るし、いいね等で既読のサインも出来ると思う。

大した情報では無いかもしれないけど、お互い共有出来る事が分かってるので出している内容もあります。

そこをご理解頂きたいと思います。

僕も初めの頃はドキドキだったけど、今やこんなに偉そうにほざいてます。

勇気出してコメントしていったらいいんじゃないでしょうかね。。。