ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

禁酒日(仏誕節)に行ったバンコク③グランドハイアット・エラワン,バンコク

今回のバンコク、3泊のうちラウンジがあるのはここだけ。

 

なのに

 

よりによってその日が禁酒日とは、とほほだね。

 

 

今年何回目でしょうか、ハイアットのせいでバンコクで使うホテル費用が増大中ですw

 

お部屋はスイートアップを使いましたw

 

 

 

 

このタイプは今年2回目ですね。

皮肉にも禁酒日のせいでおかげでホテルの滞在時間が増えたので、ゆっくり満喫する事が出来ましたw

 

ビューは

 

2月に泊まったスパコテージを見下ろしてます。

 

そしてインタコ

 

インタコの高層階からは見下されるんだろうな。。

 

お部屋には禁酒日のアナウンス

 

お店も閉まるようです。

 

 

さてラウンジのカクテルタイムはと言うと、チェックイン時スタッフにワインは飲めるかと尋ねると

 

「もちろん大丈夫よ」と、嬉しい一言でしたw

 

 

 

昨年同時期にルネッサンスに泊まった時はダメだったので、この基準はどうなんでしょう?

まあお酒を飲む事自体は禁止されて無いので、限られたメンバーに対してだけ出してるんであって、お金を取って商売してるわじゃないといったところでしょうかね。

 

いずれにせよ、今後また当たってしまったら、ホテルは迷わずハイアットですな。。

 

さて朝帰りも無く健全な夜を過ごすと、目覚めも早い。

ハイアットにとまったなら、朝ご飯はあそこでしょw

ラウンジで食べてもいいけど、折角なんでね。。。

 

 

 

安定した旨さ、別に1日中開いてるけど、やっぱり朝ご飯で食べるのが一番旨いと思う。