ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

禁酒日(仏誕節)に行ったバンコク②ホリデイイン,バンコク,スクンヴィット

空港から急いでタクシーでホテルへ直行しようとしたが、ドライバーが車にガソリンを入れたいと言って、勝手に高速を降りてしまったよ。

はっ?まあ走りゃ車も腹減るから仕方無いか。

ところが高速から結構外れた所へ行ったので、頭に来て文句を言ってスタンドでメーターをリセット。

 

しか~し

 

この運ちゃん、此方の上を行っていた。

メーターを絶対に改造してる、初めてこんなに早く回るメーター。

スクンヴィット22まで350Bなんて有り得ないでしょ。

(何だよ、またタクシーネタかよ)

 

でも言い争ってる場合では無い。

12時まであまり時間が無いので、お金払ってホテルにチェックイン。

 

ホテルはちょーアウエーのホリデイイン。

初日くらいはホテルを合わせてみました。

ブログ写真より飲み優先なんで、あまり写真がありません。

 

お部屋です。

 

お~、直ぐに窓かよ。

国内のビジネスホテルのちょっと広いバージョンくらいかな。

 

反対から見ると

 

勿論、直ぐに壁。

 

それでもトイレと水回りは、そこそこ広い。

 

 

バスタブは有りません。

SPGでいうとアロフトと同レベルか??

 

冷蔵庫は空と思ったら、しっかり入ってました。

 

これで1泊、1万円か??

もうリピは無いだろうな。

 

値段で選ぶならサービスアパート、それかもう少し出してホテルがいいでしょうね。

それでも最近IHG鴨が多いみたいなんで、プロモの泊数稼ぎにはいいかもね。

 

さて禁酒日のせいで目覚めが早いので、朝ご飯を食べにお外へ。。

 

ホテルの事あまり良く言わなかったけど、イムちゃんへ歩いて行けるのは素直に嬉しい。

でも「朝からビール」が無いのは残念。。

 

そして行く予定の無かった観光にも。

こういう場合、初めての人が居る訳だが、その人の事は考えずに自分の行きたい所へ行ってみる事にしましたwww

 

僕が一番好きな場、「ワットアルン」

暁の塔から見るバンコクの景色が大好きなんですw

BTSと船と言う庶民的な行き方で到着。

 

 

が、しかし

 

暁の塔が・・・

 

 

工事中とは(泣)

 

気を取り直し、「ワットポー」へ行ってみるも、何とここも工事中。

涅槃像の御御足の裏を見る事が出来ませんでしたw

ショックすぎて写真も無し^_^;

 

ここまで来たならワットプラケオ(王宮)にも行くのが普通だけど、暑いし入場料高いのでパス。

 

久しぶりの観光、次回行く機会があるなら、ワットアルンの工事が終わってるのを確認してからにしたいですな。。。