ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQのSIN-SFO直行便(16時間フライト)に特典で乗るには・・・

UAがSIN-SFO線を直行化したと思ったら、SQも冬ダイヤより直行化を発表しましたね。

SQは大好きなエアラインなんで乗ってみたくなり、すこし妄想をwww

 

 

こっちはUAの787-9に対抗してA350-900での運行の様です。

さてマイルでビジネスクラスに乗るにはどんなもんだろうか???

 

まずは比べる為にUA、こちらはANAから取れば大丈夫でしょう。

ちなみにダイヤは

 

SIN 08:45 - SFO 09:15

SFO 22:25 - SIN 翌々日 06:15

この翌々日というのが凄いw

 

ANAの必要マイレージはというと

往復で13.6万マイル必要だとさ。

 

 

一方本命のSQはと言うと、

 

SIN 08:30 - SFO 09:15

SFO 10:45 - SFO 翌日18:40 

 

そして、こちらはANAからは取れないのでクリスフライヤーから取る必要があります。

 

セーバーだと片道8万マイル、でもオンライン予約なら15%オフなので、つまりは往復で13.6万マイルとなり全く同じ(もちろん帰りは日本でストップオーバーなんてのも可能)

またSQなら片道発券も出来るので、帰りはSFOからおじゃるで帰る事も出来ますね。

これを比べると、アメリカ国内線を仕事で飛び回ってるUAヘビーマイラーでもない限り、UAを選ぶ人はいないでしょうな。

 

でもどうせなら、もう少し頑張ってファーストというのもいいかも、という妄想も楽しい。。

でもちょっと大きな特典航空券を発券して、マイルやポイントの底が付きそうなんで、ホント暫くは妄想だけですな。。

散財特典航空券の話は、また別途・・・

 

 

一方ちょっと残念なお知らせも・・・

 

A380で運行されてたSIN-NRT-LAX線が、機材の若返りを目的として777-300ERに機材変更されるみたいです。

またしても成田からA380が消えちゃいますね、あとはTGくらいか。

これも凄い話だね、まだこれから入れようとしてるどっかの会社もあるのに。。。