ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

9th,2016@BKK①番外編(何度でも乗りたいタクシー)

昨日から新しいシリーズ始めたんだけど、どうしても早く言いたくなった事があるので次のシリーズも並行でいくことにしますw

今回で今年のバンコクも9回目、最高は1昨年の14回、今年は予約ベースであと5回。

たぶん記録更新するかもね。

 

今回のシリーズ、何故だか番外編から・・・

 

いつもの様に沢山タクシーに乗ったけど、皆さん好き勝手な値段言ってくれますな。

これだけ何回もバンコク行ってると、何処まで幾らで行くか大体は把握。

知らない所でも、走ったら大体の値段は当てられる、まるで職業病^_^;

 

 

そして本題、帰りの空港までのタクシーでの出来事、時刻は夜の7時半。

グランドハイアットでタクシーを呼んでもらうも、パーティがあったみたいでエントランスは凄い人、でも皆さんチョーお金持ちみたいで、周りはベンツだの高級車ばっか。。

 

こういう日はいやなんだよね、吹っかけられそうで・・・

でも幸運にも一台目でメーターで行ってくれる車を捕獲。

トランクもロープで止めないといけないオンボロでした。

 

ドライバーに高速代の100Bを渡して、不覚にも寝落ち。。

途中で目が覚め、何処を走ってるか確認してから(夜でもネオン見れば分かります^_^;)メーターを見ると、、、、、、ビックリ。。。

 

これ、どう考えても壊れとる事ない?????

 

すっかり目が覚めてしまい、その後メーターを凝視。。。

 

 

 

 

 

 

そして空港着。

 

 

 

こんな事初めてなんで、記念撮影

 

 

ははは、グランドハイアットから空港までたったの101B (>_<)

普通なら250Bくらいか・・・

 

メーターずっと見てたけど、全然上がらないの(笑)

でも走り始めは、いつもの35B。

オンボロだけど、テレビだかDVDは付いてるみたい。

 

高速代のおつり25Bを貰って無かったので、80B渡しても良かったんだけど、20B紙幣が足らなかったので、100B渡しておつりはいいよと。

運ちゃん、ありがとと言って去って行きましたよ。

 

この運ちゃん分かってるんだろうか???

人の3倍は走らないと稼げないよ(笑)

それともこの料金体系もあるんだろうか、まさかね。

何だかとっても得した気分でした。

 

 

 

でも残念な事が一つ

 

 

 

 

次回の為に

 

 

 

 

連絡先聞いておくべきだったwww