ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ガルーダに乗ってバリへ⑥アヤナリゾート&スパ(ロックバーでの朝ご飯、そしてバトラーについても)

今回の宿泊プラン、朝ご飯付のプランでした。

アウエーなんで無料の朝ご飯なんてありませぬ。

 

朝ご飯はリゾート内の幾つかのレストランで食べる事が出来ますw

2日目の朝は「パディ」という一番のメインレストランで。。。

種類は多いがハッキリ言ってカオス、大陸人を観察したいならお勧めかも。

 

チェックイン時に「ロックバーで1回だけ朝ご飯食べる事出来るけどどうよ?」と聞かれて、もちろん快諾。

これはどういう設定だろうか?

日本の予約センターでも聞いてないし、ホームページにも載って無い。

ある意味サプライズ的だったww

恐らくはヴィラ宿泊者で、公式ホムペや予約センターから予約した人が行けるんだろうな。。

 

そして3日目の朝、ケーブルカーに乗ってロックバーへ。

 

相変わらず波は高いですな。。

 

 

昨晩と同じ場所

 

3人さまなんで直ぐにもう1セット追加されました。

 

まずは朝のジュースでかんぱいいってみようw

 

コーヒーはカプチーノ

 

 

 

それぞれが違ったメニューでいってみた・・・

 

メキシカン

 

・・・・・・(忘れた^_^;)

 

・・・・・・(忘れた^_^;)

 

彩りがとても綺麗

 

 

全体を見ると・・・

 

 

この朝ご飯は良かった。

海辺でまったりと過ごして、お味も結構いけてた。

朝早ければ日陰で食べる事が出来ますよ~

 

 

 

 

さて本日もう一つのテーマ、バトラーについて。

 

ヴィラの場合バトラーのサービスがあります。

いわゆるひつじ執事のサービスが受けれるって事ですな。

まずこの様な携帯電話が支給されますw

 

これで24時間バトラーサービスを受ける事が可能、呼びつける事が出来ちゃいます。

朝9時から夜の11時までは、担当のバトラーが。。

それ以外の時間はコルセンみたいなところが受けるのかな。

 

 

良く働くよね。

 

利用したのはリゾートが広いのでバギーの依頼。

後はレストランの予約から、タクシーの手配等色々と依頼しましたw

 

バギーに至っては電話したら直ぐに来るので驚きでした。

また依頼した事が、その他施設で共有されているので本当に助かりましたw

 

簡単な日本語はOK、大体は英語でのやりとりだけど、ホテルロビーへ行けば日本語デスクもあるのでホントに安心して楽しめるリゾートだと思います。。

 

実は帰る日だけど、出発が日をまたいでの0:50発で、ホテルのチェックアウトがお昼の12:00。

これは流石に無理だろ。

なんで出発までステイ出来る様に、もう1泊余分にホテル棟を予約しました。

 

それを踏まえての感想だけど、やっぱりバトラーにお世話になれるヴィラの滞在がここではいいと思う。

ホントにいつも笑顔が素敵なバトラー達でしたwww