ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ガルーダに乗ってバリへ④アヤナリゾート&スパ(スパ・オン・ザ・ロック)

アヤナリゾート&スパと言うだけあって、どうやらスパが売りらしい。

その中でも最大の売りがこの「スパ・オン・ザ・ロック」なんだとか・・・

 

僕としてはお酒の飲める「ロックバー」がここの最大の売りだと思うけどね。

どちらにせよロックつまりは岩が売りと言う事か・・・

 

スパ・オン・ザ・ロックの場所(Google mapより拝借)

 

赤丸がスパで黄色が泊まったヴィラ、もちろんお部屋までお迎えが来ましたw

本来なら女性陣だけで出掛ける所だが、スパ代金を払わされるのなら、せめてどんな所なのか見せて頂く事にしました。。

バギーに揺られる事10分程。

 

崖の遥か下に見えてきました。

 

しかし良く考えたものだよね、こんな場所に造るなんて。。

 

さあ行こうとしたら・・・

 

凄ぇ~波、何でも満月が近く海がかなり荒れてるらしい。

それでもスタッフは良く心得たもので、波の周期を読んでいて渡る事に成功。

 

岩の反対側にももう1軒のスパルームがありました。

 

それぞれで1日に3件、最大1日に6組しか受け入れてないそうです。

 

お部屋の中のスパルーム

 

凄いのはこのフラワーバス

 

全て薔薇の花、お部屋のそれとは密度が全然違いますな。

 

これにて僕の任務は終了、帰りましょうか。

 

帰る時凄い波がどんどん押し寄せ、凄い事になってる(笑)

 

後から聞いたら、波でお部屋が凄く揺れ落ち着かず・・

 

結果、反対のもう1軒に移動したんだとさ。。

 

 

確かにこのスパルーム、いずれ朽ち果てるんだろうなw

 

それでも2時間半のスパは過去最高のものだったらしい。

そりゃそうだ、値段だって過去最高じゃん。。。

 

もちろんスパはリゾート内にもありますよ。

お部屋に付いて来た無料の30分コースを堪能してきました。

 

これだって半端無い。

アヤナ恐るべしwww

 

女性陣をスパまで送った後、近くにプライベートビーチがあったので行ってみた。

 

下まで降りるのかよ・・・

 

 

 

ここにもレストランがあって手抜きは一切なし。

 

でもこの日は先程も言った様に海は大荒れ、とてもじゃ無いが入れないでしょ。





 ヌサドゥア地区と違って、海が荒れる事が多いのかしら。。。