ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ガルーダに乗ってバリへ②アヤナリゾート&スパ(オーシャンフロント 2ベッドルーム プールヴィラ)

それにしてもバリ島は素敵なホテルが沢山有り過ぎて迷っちゃうよね。。

ステイタス維持や過去の経緯からいったら、リッツカールトンやセントレジスそしてグランドハイアット等をチョイスするところだけど、今回は前から泊まりたかったアヤナリゾートにしましたw

なので散財したにもかかわらず何のポイントも貯まらなかったので、ちょい寂しい気分。

 

ジンバラン地区にあるこのリゾート、元々はリッツカールトンとして運営されてたところ。

ジンバランでは最高の場所とも言われリッツとしても自慢の施設のはずだったが・・・

ちょっとしたチョンボをマリオットがやってしまい、オーナーからリッツは追い出されることに。。

 

その後は自主運営されてるが、ジンバラン地区でのランドマークとも言われてるし、色々気になったサービスもあったので出掛けてみました。

 

ホテルに着いた時は夕暮れ、ヴィラの宿泊と言う事で、ホテルフロントでは無くこじんまりとしたヴィラ専用のロビーでチェックイン。

 

その後はバギーでお部屋まで送って貰いましたが、その時はもう真っ暗。。

何処をどう走ってんだかさっぱりわからず^_^;

とにかく敷地が広そうですww

 

さて今回の旅行、娘を含む3人旅行なので2ベッドルームのヴィラを予約。

このリゾートでも5部屋しか無いそうです。。

 

ホームページにあった代表的な見取り図

 

泊まったお部屋はやや異なるものの、大体同じ感じでした。

 

玄関を撮り忘れたけどそこだけで10畳くらいの広さ。

 

玄関横のダイニングルーム

 

ダイニング前のリビングルーム

 

リビングにあった冷蔵庫

 

このお部屋めっちゃ快適だったけど、唯一残念だったのがこの冷蔵庫。

ビールが2本しか入ってませんでした。。

言えば持って来てくれたけど、それは冷えてない(泣)

ヴィラ宿泊者はホテルのクラブラウンジは使えないので、もし次回泊まるなら事前にビールを2ダースくらいリクエストだね。。

 

 

お部屋の紹介続きます。

 

 

マスター?ベッドルーム、奥にひかるはお部屋のプール

 

それを昼間に撮ったら

 

このベッドルームのバスルーム

 

ここだけで40平米は軽くあるかも、ガラス戸の奥の光ってる所はアウトサイドシャワー

 

こんな感じで出て来ますw

 

バスの中はお花がいっぱい

 

女性陣から奇声が・・・

 

洗面は2個所

 

とってもオサレな造り

 

その横のトイレ、もちろんシャワー付き

 

しかも人が近づくと便座カバーが自動で開くタイプ。

むかし夜のクラブ活動をしてた時、高級クラブでしか見た事無かったなあ。。

 

そしてもう一つのベッドルーム

 

こちらはツインルーム、こちらも昼間に撮ったら

 

こちらのバスルーム

 

こっちのトイレも同じ仕組みでしたね。。

 

 

こちらのシャワーはインサイド、もちろんお風呂にはお花が。。

 

 

フルーツは2個所にあったけど

 

ジャカルタの時も思ったけど、インドネシアのフルーツは南国と言えどあまり美味しくないし、見栄えもよろしくない気がする。。

 

それにしても広いお部屋でした。

敷地面積530平米の中に建ってるヴィラ、ヴィラの広さはどのくらいあるんだろう??

200平米くらいはあるんじゃないかと思うけど、そう考えると平米当たりの宿泊料金はホテルよりも随分と安いかもね。。。