ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ガルーダに乗ってバリへ①GA881 NRT-DPS ビジネス

ブログを一週間ほどお休みしちゃいましたw

これだけ長くお休みしたのは、ブログ始めて初めてかも。。

 

この一週間バリ島へ行って、帰った次の日からバンコクへ行って飲んだくれてました^_^;

現地からブログアップしようと試みたんだけど・・・

まあ今日からボチボチ行きますか。。。

 

バリ島へはやっぱりガルーダ、久しぶりの搭乗ですw

以前は地元小牧空港からDC10が飛んでいて、ボロボロの機材で行ったのが懐かしいですな。

当時確か喫煙席で行った記憶だけど、灰皿のカバーが全部無かったのが印象深いです。。

 

今や5スターだなんて・・・

とても楽しみにしてたフライトでした。

 

出発は成田空港第一ターミナルの北ウイング、大昔はおじゃるの本拠地だったところ。

なんで場所としてはとっても懐かしい。。

 

ははは、でも今ではアウエー感満載

 

造りは南ウイングに似てるが、人が少ない。

デルタが出発しない午前中は仕方が無いかも??

 

保安検査もガラガラ、出国ゲートも開いてるのは2個所のみ。

まるでローカル空港みたいですww

 

それでもこの円形のサテライトは実に懐かしい。

もちろん現在の物は建替えられたものだけど、何となく昔を彷彿させてるかな。

 

ラウンジはデルタラウンジ

 

 

デルタの基準は全世界同じと言う事ですな。。

右下のミニカレーは少しだけいけたけどね。

ガルーダも羽田発のジャカルタ行ならおそらくANAラウンジも使えると思うが、ここは我慢がまん。。。

 

本日お世話になるヒコー機

 

最新鋭の77W、この日はエコもビジも満席だそうです。。。

 

座席はスタッガードで1-2-1の配列、壁には誇らしげに5スターのプレートが。

 

スタッガードでもANAのそれより随分と狭そう、アメニティはロクシタン

ウエルカムシャンパンは足長グラスなんでポイントは高いね。。

 

シート調整もかなり細かく出来ましたw

 

このフライトでお世話になったシャンパン。

 

珍しくロゼのみの搭載でした。。

 

機内食の献立表は写真撮ったけど、ブレブレで使い物にならず^_^;

一応ホームページにも全て掲載されてます。

 

 

前菜は海老

 

プリプリで旨かった。。

 

メインはビーフステーキにしたけど、残念ながら売り切れ。

重なった時は担当CA同志じゃんけんで決めてるらしい。

ここはアウエーなんで従いましょ。。

 

代わりに来たのがインドネシア料理のチキン。

 

結果これが大当たり、旨かったですよ。

 

デザート

 

甘い物は沢山食べれ無いんで完食出来ずw

 

昼の便なんで映画でも見て行こうと思ったけど、オーディオの調子が悪く音が聞こえず。。

仕方ないのか、いつも通りなのかフラットにして爆睡。

 

起きてから軽食の海鮮ラーメンとフルーツを頂いてたみたい。

 

これインスタントだと思うけど、結構旨い。

東南アジア線ではANA以外ではこういったサービスは珍しいと思うけど、6時間を超えるフライトとなるとやはり有難い。

流石5スターだけの事はあるかも。

その後オーディオ不調のお詫びで、ファーストクラスのアメニティとパジャマを貰ったんだけど、結果機内に忘れてしまいました^_^;

 

到着後、今回は流石にビザは請求されず^_^;

それにしてもこの空港、同時刻に到着する関空からの便と同じターンテーブルに荷物を流すなんて目茶苦茶、もうカオス。

 

その後大陸便も次々に到着し、ぐっちゃぐちゃでしたww

人込みは大嫌いなのでアライバルラウンジへ。

そこは多分ガルーダのビジネスクラス以上が利用可能だと思います。

荷物のタグを渡すとラウンジまで持って来てくれるんで大助かりでしたw

 

空港からホテルまでは、予約したお部屋に送迎サービスが付いていたんでコレで送ってもらいましたwww