ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ジャカルタホテル修行⑦NH856 CGK-HND プレエコ

行きはよいよいのビジネスクラス

帰りはと言うと、24時間前にオンラインチェックイン画面を見たらPY席が指定できない。

えっ?どういう事?満席?でも1週間は僅かに1席しか埋まってなかったし、その時間に予約しようとしても受付けてくれるみたい。

理由はよく分からんが早めにカウンターへ行って交渉する事に。。

 

その最終日の午後、旅芸人から教えて貰った世界一MAZUIと評判の鼎泰豊へ出掛けてみた。。

 

旅芸人も勿論こちらのお店をブログで紹介しています。(こちら→

 

場所はホテルに隣接してるプラザインドネシアの3階。

 

僅か1分で到着。

MAZUIかどうかはまだ分からないが世界一ハイアットに近い鼎泰豊かも。。

 

 

カラーの小龍包は別として、2種類しか小龍包が無い(デザートは別であります)

そうこの国では豚さんはNG、だから鶏さんのみ。。

 

取り敢えずいつものメニューをビールとともに。

 

この辺りは普通ですよ。。

でもこのお店、めっちゃ空いてるんだけど^_^;

お昼過ぎというのに大半が空席。

 

2種類しか無いならと両方オーダー

 

感想としては鶏だけの方はMAZUIかと言ったら、そこまではいって無い。

「あ~、鶏肉もあるのね。」といったレベル。

でも蟹入りはダメだと思う、味がバラバラ。

こんなに合わない物かな?もちろんリピはありませんよ。

 

こうやって無駄な時間を過ごした後空港へ。

空港には3時間前(18:25)に着きたかったので、17時35分に出発。

 

どうやらジャカルタでは道路を駐車場として使ってるみたい。

ちっとも進みません。

なんと1時間半以上もかかって到着。

 

直ぐにここへ

 

なんて事は無い、PY空いてるじゃん。

何だったんでしょうか???

 

そして上級会員ならエコでも、この空港はファストレーンを使わせてくれるみたいw

有難い話です。

ANAの国内線みたいにファストレーンからそのままラウンジへ。

 

 

アルコールがビールだけしか無い。

それともあるだけマシなのか?

 

では帰りますww

 

 

久しぶりにこのシートにご対面ですww

 

隣がいなかったから、めっちゃ快適でしたよ。

 

出発が21:25とそんなに遅くないので眠く無く、仕方ないので赤ワインを何杯も頂く事に。。

 

小腹が空いたので、PY用の蕎麦でもと思いCAに聞いたら、なんと「どん兵衛」があるとの事。

思わずお願いする事に。

これってメニューにも無いけど、まさかの裏メニュー??

味は確かに「どん兵衛」ですな。。

 

その後はちょっと寝たけど、直ぐに強制起床。

ジャカルタ時間の朝2時20分、めっちゃきつい、まだしっかりと酔ってるし。。

 

 

どうしかたの記憶無し。

 

2度寝して何とか回復したけど、ジャカルタ便なら乗って直ぐに機内食の方がいいと思う。

まあ僕がそう思っても、何も変わらないと思いますが・・・

 

 

ジャカルタのホテル巡り、楽しかったですね~

バンコクとは違って、ホテルも新しく綺麗だったので、また企画しちゃいますか?

SPGも遅れてる新しいホテルのオープンラッシュが来ると思うので。。。

 

ヒコー機もまさかのインボラが経験出来てANAに感謝です。。

インボラもエコ発券しないと出会えないので、たまにはエコで遊んでみますか???

(ゼッタイナイダロ)