ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ジャカルタホテル修行⑥グランドハイアット・ジャカルタ

ジャカルタホテル修行、ラストステイはハイアット。

マリオットからはもちろんタクシーで移動。

ジャカルタという街だけど、繁華街がバンコクに比べるととても広い気がしますw

というよりバンコクが狭いのかな??

タクシーの移動、渋滞もあるけど結構な距離を走ってる気がしますね。。

 

タクシー降りてホテルに入ってビックリ仰天。

 

 

なんともゴージャスな、流石ハイアット。

 

22階のクラブラウンジでチェックインしてお部屋へ。

 

 

珍しく横長のお部屋みたいw

なので窓も各部屋2つ有ります。

でも写真でも分かるけど、ハイアットのベッドは今までの2個所に比べると、幅も狭いしチョッとガックしですな。

 

お水回り

 

 

 

鏡が多くて、おっさんが写らない様に写真撮るのに苦労しましたw

ここもレインシャワーはなし、ジャカルタではあまり普及していない??

 

そしてここでもクローゼットはめっちゃ広かった。。

 

3泊目にして初めてのフルーツのてんこ盛り。

 

お部屋からのビューは・・・

 

とってもジャカルタ臭な感じの景色。

正面の白いビルはマンダリンオリエンタルホテル、この近くは高級ホテルが並んでますw

 

 

ラウンジのカクテルタイムは確か6時半と結構遅めのスタート。

 

お寿司にバーガーにナシゴレン、はははこれはいい。

充実のラインナップ、間違いなくバンコクグランドハイアットを超えてるな。

外を見ながら飲める席もあって、快適でしたね。

 

朝ご飯も同じ席かもしれない^_^;

 

このラウンジのナシゴレンに嵌っちゃいましたww

 

お部屋には日本語の新聞

 

じゃかるた新聞、初めて聞いたど僕には全く関係無い記事ばかり。。

 

そして何と言ってもこのホテルで一番気に入ったのがプール。

 

このまるでバリ島を彷彿させる空間を抜けると・・・

 

都会の中のオアシス。

 

しかも修行プールまで有りますw

 

見上げるとハイアット

 

ジャカルタ来て初めてまともな水遊びの出来るプールに出会いましたw

プールサイドにはステーキとシーフードのオープンテラスのお店もありましたよ。

 

また同じフロア(5階)にテニスコートもあったけど、この広い土地の下は何があるんだろと思ったら、ショッピングモールになってるみたいです。

 

プラザインドネシアというモールがフロント横から繋がってました。

また通りを挟んで反対にはグランドインドネシアというさらにデカいモールが。。。

この辺りが中心街なんでしょうか???

今回はポイント&キャッシュでとてもお得に泊まる事が出来ましたw

此方のホテルは今後もリピ有りのホテルだと思います。。。