ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ジャカルタホテル修行④シェラトングランド・ジャカルタ・ガンダリアシティーホテル

ホテル修行1泊目はスターウッド

昨年10月に出来たばかりのピカピカ新品のシェラトングランド、このシェラトングランドの位置付けがイマイチ不明。

シェラトンの高級バージョンといったところか。。

それにしては随分と安く泊まれるもんだw

 

タクシーはシルバーバードと言う事もあって、迷う事無く到着。

空港からは日本円で2,500円くらいか??

 

チェックインはクラブラウンジで。

さてお部屋だけど、SPGアプリを見たら前日にジュニアスィートへアップグレードされてましたw

なので尻尾振ってお部屋へ行ったけど・・・

 

 

 

狭いじゃん。。

ホントにこれ56平米もあるんかい?

 

と、思ったら

 

 

水回りが目茶苦茶広かったので納得。

でもトイレは独立では無い。

 

 

写真では中々伝わらないが、ウォークインクローゼットもアパホテルの軽く1室くらいある広さでしたね。。

 

 

 

でもやっぱりスィートは言いすぎだろ??

コーナーデラックスと言った所か??

でもベッドはめっちゃ大きくて◎

 

その後、取り敢えずラウンジへ行ってみたけど。。

 

誰もいない。。。

ラウンジのスタッフはとってもフレンドリーでいいですよ。

 

フード類は並ですな。

 

まあ見知らぬ土地、しかもイスラム圏で心行くまでお酒が只で飲めるので良しとしますか。

 

 

 

そして翌朝

 

 

バンコクとは勝手が違うので、朝ご飯頂きましたww

 

景色もいいのでまったりと過ごしましたw

それにしてもこのエッグベネディクト、お皿が小さくて食べにくいと言ったら。。

 

ラウンジの朝ご飯としては結構いい方ですな。

 

 

 

 

さてこのラウンジ、一応ドレスコードがあるみたい。

短パン・ビーサンで行ったら、次回からは短パンもビーサンもダメだと。。。

やはりバンコクほど緩くはないようですな。

 

折角の南国なんでプールへも行ってみたけど・・・

 

このプール、日陰が全く無い。

暫らくして撤収。

 

隣に大きなショッピングモールがあるので出掛けてみましたw

ホテルの出口から5秒で到着。

 

なんだかキャプテンアメリカのイベントやってた。

 

このケース、日本だとだまちゃん大好きなレンジャーシリーズになったりするけど、この国はオリジナルのヒーローはいないんだろうか??

 

 

ザ・東南アジアといったモールだね。

 

びっくりしたのはモールの中普通に子供の汽車が走ってたところ。

 

あぶない、あぶない、もう少しで惹かれちゃうところでしたよ。

 

このモールは日本のファストフードもいっぱい入っていましたね。

しかもそれらは結構混んでいました。

バンコクみたく、東南アジアは日本食が人気あるようですww

 

ここでは地元?のお店で遅めの昼ご飯食べたけど・・

 

写真が?

 

アレ?

 

写真が??

 

 

次のホテルへ向かいましょう。。。