ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ソンクラーン・バンコク②ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル

空港到着後いつもなら出発ロビーへ行ってタクシーを捕まえる訳だが、この日はちょっと違いましたw

と言うのも財布の中身を見たらタイバーツが200THBくらいしか無い^_^;

空港両替はレートが悪いので、仕方なく久しぶりに電車に乗ってみた。

 

相変わらず空港駅はHISにジャックされてんのね。

 

エアポートリンク終点のパヤタイまで45THB、安い!

そこでBTSに乗り換えチットロムへ、ココはキャロットカード使用なんで幾らか不明。

それでも約40分でホテル到着。

タクシーより早いかも??今更気付いてみたりした。

たまには乗ってみるか。。。

 

今年はマリオットはスルーの予定だったが、何故マリオット系列のルネッサンスを選択したかと言うと、理由は単純。

6月までメガボーナスというプロモをやっていて、内容は2泊すると1泊無料宿泊が貰えると言う相変わらずの太っ腹な内容。

それなら1泊頂きましょと言う事で、1泊ねじ込みましたw

もう1泊はジャカルタで宿泊を予定してます。

 

そしてお部屋はクラブルームがアサインされたけど、それ以外の部屋に泊まった事無いので違いは分からず^_^;

 

最近の傾向としてスケスケルームが流行りだけど、やっぱりココがダントツで本家だと思う。

 

見てよ、このガラス張り。

 

中からお部屋を見ても・・・

 

ホント良く見えますな。

このお部屋38平米とバンコクではやや狭めだと思う。

その狭さを隠す目的もあるんでしょうね。。。

 

そしてビューはと言うと

 

ハイアットビュー、次の日にお世話になりますが・・・

 

それにしても有料の水は高い。

 

1本600円はさすがなんでも・・・

皆さん無料と間違えて飲まない様にね、心配しなくてもお部屋には4本も無料がありますよ。。

 

両替に出掛けたついでにエラワン様に、ジャカルタ行く時インボラになる様お祈りしておきましたww

 

 

そしてルネッサンスはラウンジも堪能。

 

マリオット系列はラウンジのレベルが高いと思う。

周りのアメリカ人、どう考えても夕ご飯として利用してると思う、凄い食べっぷり。。

 

お部屋に戻るとターンダウンされ素敵なアメニティのプレゼント。

 

ソンクラーンと言う事で、ちっちゃな水鉄砲。

でもね、これではとても戦えないんだよね・・・