ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

先日、箱根のハイアットリージェンシーへ行ってきました。。

ソンクラーンに行ったバンコクより後だけど、こちらから先に書こうと思いますw

 

ホントはこの時期にもバンコクへ行こうと計画したが、取止めとなったので温泉でも行こうかと計画してたところ、ハイアットのプロモもあったのでちょっと出掛けて来ました。。

 

2月に新車がデビューしたんで、それで山道走りたいのもあったんだけどね^_^;

 

自宅からは3時間ちょっとで到着ですw

 

 

入口はなんだかホテルと言うより、どこかの研修センターみたい。。

 

お部屋はスタンダードを予約したんだけど、マウンテンビューのデラックスにして頂けましたw

 

73平米もあって、めちゃくちゃ広いです。。

 

赤で囲んだ所が、箱根の大文字。

 

京都と同じく8月16日には大文字焼きだそうですw

また花火もあがって素晴らしい景観が楽しめるんだとか。

 

 

そういった意味もあってソファーは外を向いてるんでしょうね。

 

お部屋を窓からみたところ

 

温泉宿とは思えませんな。

 

 

冷蔵庫もあってビールも入ってるけど、このホテルでコレを飲む人は少ないでしょうw

理由は後ほどね・・・

 

 

立派なバスルームだったけど使いませんでした。

そりゃ温泉来たら大浴場でしょ。。。

 

ひとっ風呂浴びたらリビングルームへ。

 

 

暖炉のあるすてきな空間。

ここで全てのゲストに対して16時~19時までアルコールを含む飲み物がサービスされますw

なんと、全室がクラブフロアといったとこでしょうか?

ハイアット修行するならここに泊まるといいんじゃない?

 

 

お~、もちろんシャンパンもキンキンに冷やされてますな。。

 

メニューが2種類あって、ちょっと理解不能。

 

ダイヤモンドメンバーにはスナックが無料でサービスされましたw

 

暖炉の前だと酔っぱらうね。。

周り見ると流石ハイアット、外人率が高い。

でも騒音の元はいなかったから、とても居心地いいですな。

しばらくココで、グビグビとシャンパンを・・・

 

 

そして晩ご飯だけど、お隣のダイニングルームでフレンチを頂く事にしました。

温泉でフレンチって人生初??

 

オープンキッチンの素敵なレストラン

 

お席もこんなプライベート感満載の場所に案内して頂けましたw

 

ここでは「アーリーバード」というプランを選択。

このプラン17:30までに入れば19時までの間、リビングルームで振舞われるお酒を食事しながら頂けるというシステム。

お酒好きな我々にはピッタリだと思いませんか?

 

この日のメニュー

 

 

 

 

 

いけませんね~、ついつい飲み過ぎちゃいますね。

浴びるほどシャンパン飲んだ後に何故だかビールに戻って白に赤にと・・・^_^;

 

食後は温泉を楽しむ事が出来ませんでした。。

 

 

そして

 

 

早々と酔いつぶれたおかげで、目覚めはバッチリ。

温泉の後は朝ご飯。

 

ダイヤモンドメンバーだともちろん朝ご飯は無料。

ここでは他に行くところが無いからコレは大きいかも・・・

 

ビュッフェをガッツリと行っときましたwww

 

その後はリビングルームでまったりと

 

いやいやとても贅沢な温泉ホテルでしたね、堪能しましたよ。

今回ポイント+キャッシュで泊まったけど、それでも結構刺激的なお値段でしたw

唯一の欠点といったら露天風呂が無いくらいか。

それでも是非とも再訪したいと思いましたねwww

 

帰り道、乙女峠から見えた富士山。

 

その後行ったアウトレットでは・・・

ここはいったいどこの国???

といった感じでした。。

 

 

今年から始めたHYATT修行、ダイヤ貰ってるんで楽してますw

これにて13滞在、折り返しです。。。