ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アワードで行くモルディブ⑦シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ vol.4

今回は運よく3泊とも水上コテージでの宿泊だったので、ホテルのプールは一度もお世話にならずに終わりました。。

 

そのプールはこんな程度。

 

この写真は朝撮ったので誰もいないけど、昼間はカオス。

とにかく家族連れが多いのでとても賑やか、悪く言うとうるさくて仕方ないくらいでしたね。

 

なのでほとんどの時間はお部屋周りで過ごしてました。

目の前の海ですが・・・

 

赤丸で囲った黒っぽい所。

あそこサンゴ礁でした、部屋からは20Mくらい先?

お魚がたくさんいましたね。

この辺りの海、透明度は15Mくらいかな?

 

10年前はもっと綺麗だったようです。

サンゴ礁もかなり死滅したみたい、空港や街に近いから仕方ないんでしょうね。

 

コテージの反対側のビーチだけど、目の前の白い島、何だか工事してるけどもう空港の島なんです。

そして写真では分かりずらいけど、その横が首都のマレの街。

こんな近くで工事してたら、サンゴも死んじゃいますよね・・・

 

 

 

 

ところでモルディブは、僕にとって憧れの地でした。

その昔、スキューバをやってた時に一度は行きたかったポイント。

当時グアムやサイパンは何度か行ったけど、ここまでは中々来れませんでしたね。。

ビーチエントリーでもすぐ目の前にサンゴ礁があると言われてたけど、こんな形で実を結ぶとはね。。

 

部屋のバルコニーからちょっとパンの端くれを投げてやると直ぐに魚が寄ってきますw

 

写真にすると光が反射して分かりずらいかもしれないけど、コレめっちゃ沢山の魚が寄って来てますwww

結構これで遊んでました。。

 

時にはこんな大物も。。

 

赤で囲んだ物体、サメでした。。。

1M弱くらいはあったかな、ビックリしましたよ。

まあ襲ったりはしない種類でしょうな。

 

そしてこのリゾートの看板写真の場所。

 

 

 

空港からこれだけ近くても、こんなに綺麗。

モルディブのリゾートは奥が深く、空港から船で行けるリゾートは僅か。

多くのリゾートは水上飛行機で直接乗り付けたりと、もっと離れた綺麗な海にあるようです。

日中暇なので色々調べてみたけど、ここよりさらに綺麗な海のリゾートがあるのなら行ってみたくなったのも事実ですwww