ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アワードで行くモルディブ⑤シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ vol.2

滞在中どれだけクラブラウンジに助けられた事か。。

 

お部屋からクラブラウンジまでは、歩いて行く事が多かったですw

 

途中にある島、橋の先がスパですw

 

コレについてはやらず仕舞い。

バンコクでスパへ行ってると、どうも他のスパの価格に納得がいかないですな。

 

ラウンジへは、こんな道行く訳だけど、全部砂利道なんだよね。

 

木陰が気持ちよさそうに見えるでしょ。

現実は甘くない、めちゃ暑ですよ。

本当に暑かったですww

 

バナナもなってたり。。

 

原住民にもよく遭遇しました。

 

 

何故ラウンジに助けられたか???

 

それはいつでもビールが飲めたからです(笑)

一体何本のんだんだろ??

お部屋の冷蔵庫のビールは1本約1,300円、場所考えたら仕方ないがホントに物価は目茶苦茶ですな。

 

ラウンジの外観と内部。

 

ラウンジの目の前はプール、でも暑くて殆ど誰もいませんでしたね。

 

このリゾート、昼間に冷房の効いてる場所はお部屋意外だとココしかありません。

日陰でもとにかく暑いです。

ここはホントに天国でしたね。

 

 

 

そして17:30からはカクテルタイム。

 

1泊は深夜着なので、2泊はここでまったりお酒飲んでから夕食に出掛けてましたw

 

また後述しますが朝食も全てココで食べました。

理由としてはココは大陸人がいない、これ重要。

(朝ビールがあるのは言うまでも無いが・・・)

 

実際リゾートのお客の大半は大陸人。

まあ団体さんでは無いので、そんなにマナーが悪い訳ではないが、それでもうるさい事に変わりはない。

でもラウンジはホント人少ないし、スタッフもフレンドリーだったので寛げたと思いますww

レストランは冷房が無いので、涼しくご飯が食べられるのはラウンジだけでしたね。。

 

いや~プラチナで良かった~と、何度実感した事か。。。