ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アワードで行くモルディブ④シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ vol.1

何とも長ったらしい名前のホテル、ようはモルディブシェラトンよ。

 

空港ではスタッフが我々以外に同じSQ便にあと4人居るので待ってくれと言われたが、結局ノーショー。

こんな事ってあるの?

お支払とか大丈夫なんでしょうか?

 

さてシェラトンの場所だけど、モルディブのリゾートはその殆どが1島1ホテルリゾートになっていますw

その中ではおそらく空港に一番近いリゾートでしょうね。

グーグル先生によるとこんな感じですな。

 

だから空港目の前の港から、闇夜を船で行きます。。

 

真っ暗闇を突き進むこと20分くらいで到着です。

直ぐにチェックインしてお部屋へ。

 

お部屋は前述通り、3泊ともクラブウォーターバンガロー。

下の見取り図でいうと、赤く囲んだあたり。

 

島全体がホテルというのが分かるかりますか??

 

端から端まで歩くと結構な距離があり、クラブラウンジも上記の19と端っこなので、色々と移動は大変でしたよ。

もちろん連絡すれば、カートで送ってくれたりするけど、面倒くさく大半は歩いていたかな。

 

 

お部屋の中だけど、着いたのが現地時間の夜中の12時(日本時間朝の4時)

めっちゃ眠くてあまり写真を撮ってなかったみたい^_^;

 

 

バンガローと言っても、凄く綺麗で室内にいると普通のホテルと何ら変わらない。

まあ普通のホテルにライフジャケットは有りませんが・・・

 

その注意書きを見ると、一人では海に入るな、また必ずコレを着ろと。

確かに時間によっては流れもアリ注意が必要だったと思います。。。

 

此方は翌日に撮ったもの。

 

こんな感じで建ってましたw

 

海がホントに綺麗でしたね。。。

 

お部屋からは梯子を使ってそのまま海へ行けちゃいますw

 

この横のデッキには素敵なカバナとテーブル&チェアセットがありました。

けど何故だか写真無し(泣)

 

この様にいつでも海に入れるので、小さい子供でもいない限り、プールヴィラより断然水上コテージがいいと思いますよ。

 

バスルームからは

 

いいでしょ、コレ

 

シャワーだけでなく、トイレもスケスケよ。

 

このリゾートが出来て10年以上、多分マメに手入れしているんでしょうね。

さっきも言ったように、全てが綺麗でホント満足のいく滞在でしたね。

 

 

まだまだホテル記事は続きます。