ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アワードで行くモルディブ③SQ452 SIN-MLE ビジネス

モルディブまでの道のりは長い。

チャンギ空港の乗継時間が結構あったので、空港内を散策。

昔は凄い空港と感心したけど、最近の中東パワーに比べると見劣りしてしまうのは仕方ないのか。。。

 

そしてモルディブのホテルで飲もうとシャンパンを買おうとしたら・・・

なんと、売ってくれません。

お酒は一切持ち込み不可らしい。

(後で知ったがココもイスラム圏なのね)

持って行ったら空港で没収、帰りに返されるそうですw

 

 

さて搭乗。

 

チェックイン時に機材が直前にA330から772に変更になったと告げられていたけど・・・

 

772もA330と同じ座席に変更してる様ですw

しかも多分ピッチはこっちの方が広い。

 

 

機内では久しぶりにシルバークリススリングを頼んでみた。

SQは色々とカクテルを頼む事が出来るのが嬉しいですな。

シンガポールスリングもいいが、個人的にはあまり甘くない此方の方が好みですww

 

機内食は近距離サービスかと思ったら、この距離でもフルサービス仕様みたい。

 

この前菜、バカ旨。

 

 

さてメインだけど、

 

シンガポール発の夕食タイムということで「ブック・ザ・クック」で事前オーダーをしてみた。

 

 

僕が頼んだ「ナッツをまぶした仔牛のヒレ肉のたたき」

 

たたきというよりはしっかり火の通ったステーキ?

 

妻の頼んだ「米国産ビーフのヒレ肉のグリル」

 

こちらも結構火が通ってました。

でも両方ともお味は抜群、盛り付けも含め大満足。

 

色々ブログを見ていても、SQのステーキは火の通りがかなりいいようですw

衛生上の観点も考えてるのでしょうか???

もっともおじゃるのスープ?ソース?に浸った肉の塊よりは全然いけてるけどね。

 

この日は気流の関係からか結構揺れ続けてました。

サービスもよく中断され、CAも苦労したと思います。。

 

 

デザート食べて、お茶飲んで少し寝たらもうマレ付近。

 

マレの空港は全機路駐、ブリッジなんてものはありません。

 

なのでこんな近くで大型機鑑賞。

 

しかも・・・

 

今回のスポットはターミナルの近くだったので、徒歩でイミグレへ。

まるで離島のようなイメージ(離島である事に間違いは無いが)

 

機内で優先レーンの札貰ったけど・・・

 

コレ何処で使うのか結局分からず仕舞い。

イミグレは待ち時間ゼロで通過出来ちゃいました。。

 

税関抜けたらホテルのスタッフがボードを持って待っててくれましたw

この先は、ココから船でホテルへ向かいます。