ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アワードで行くモルディブ①まえがき

モルディブへ行って来ました、3泊5日なのでモルディブ旅行としてはかなりの弾丸かな。
それでも十分に楽しめましたww

往復はANAマイルを使いモルディブまでSQのビジネスクラス
泊まりはシェラトンモルディブ・フルムーンリゾートアンドスパ
こちらには3泊したけど、うち1泊がSPGAMEXのアワードでの宿泊。


ホテルのホームページに出てる場所

アワーズずくめの旅でした。。。

旅程はこんな感じ

1日目 NGO10:30-SIN16:20 (6:50)
          乗継 (4:25)
          SIN20:45-MLE22:10 (4:25) スピードボートでホテルへ
2日目~3日目 ホテル滞在
4日目 スピードボートで空港へ
          MLE12:50-SIN20:40 (4:50)
          乗継 (4:40)
5日目 SIN01:20-NGO09:05 (6:45)


全てANAの特典航空券、お一人様60,000マイルで発券。
60,000というと、プーケットやバリと同じとは驚き、もう迷わずマレですよ。
昨年の改悪後、アジアが一括りになったおかげで、以前だと90,000マイル必要だったのが随分楽になっちゃいましたねw

滞在は丸2日だったけど、十分に満喫出来ました。。
モルディブ初心者が選んだホテルはシェラトンだったけど、結果的には大正解。
アワードで泊まれるのはもちろんだけど、ココは空港から近い。
船でたった15分で着くので、夜着いてもそのままホテル行けたのが嬉しかったですな。

もちろんモルディブにはそこから水上飛行機や国内線乗継のリゾートもあり、多分シェラトンより海も綺麗だと思う。
だけど今回、5日で行こうと思ったので、結果的にはほぼこの選択肢しか無かった様な気がしますw
そういった意味では色々と偶然の重なりでいい旅でしたね。。。


ホテルはアワードを使ったんでこんな感じで予約。

1泊目 アワードで予約(デラックスルーム)※これしか出来ません
2泊目 普通に予約(デラックスルーム)※フルボード(3食付)で予約
     (予約時はフルボードでしか予約不可でした)
3泊目 普通に予約(水上バンガロー)※フルボード(3食付)で予約
     (どうせなら一度は泊まりたい水上コテージ)


1泊目は深夜着、だから必要なのは朝食だけ。
プラチナメンバーだから朝食はラウンジ利用なら無料なので、上記プランなら別途食事代はかかりません。

あとはアップグレードだけど、行く前日にサイトを見ると1・2泊目はプールヴィラにアップ予定のサイン、にんまり。

でも

チェックイン時には3泊とも「クラブウォーターバンガロー」にアップしてくれましたね。
ちなみに先程の写真は普通のウォーターバンガロー。

プールヴィラに泊まってみたかった思いもあるけど、結果としては水上コテージで大正解。
今後こんなリゾートへ行くなら迷わず水上コテージを選択だと思うw

ハワイより何もしない滞在だったけど、ホントにリラックス出来ましたw
毎度だけど、エアとホテル記事中心にまとめたいと思います。。。