ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

JAL修行 vol.3 (2016,3/2×)

JAL修行(NGO-BKK編)も最終章

ギリギリまで予約入れてたけど、何も無く無事に終了しましたw

出発日のセントレアはセキュリティー混んでましたね。



ここのスタッフは国際空港を名乗っておきながら、優先レーンを作る気は無いんだろうか。。

いつも何気に飲んでる、サクララウンジのスパークリングワイン。



案外と美味しいので、写メ撮って調べてみた。
楽天で2,000円くらいで売ってましたわ。
家飲み用に買ってみてもいいかもしれない。


何時ものコレで行って来ますw



この日のCPは日本人、今年帰りも入れると8本乗った事になるけど、この1回だけですな。



食事はは宣言したように和食ですw



今月は洋食よりこっちがいいかも。




メインは和洋どっちがいいか決められない、もう少し頑張って欲しい・・・

さて来月もメニュー同じらしいけどどうしましょ(そう来月も乗りますw)


ところでワゴンに何でも乗せて配給するシステムってどお?



あまり美しくないよな~~


昼ご飯終わったらこの辺り。



プラダを着た悪魔」も終わったんで寝ます。

夏ダイヤから行きの飛行時間は5時間35分、出発時間も早まってるので午後2時前にはバンコクに到着。

ホテルは今回もハイアット。
念願かなって?今回はコテージでは無くグランドスイート。
こちらは入ったところのリビングルーム。



見取り図見ると丁度2部屋分だから80平米以上あるかな?

入口横のトイレ、そして2ベッドルームとしても使える様に隣の部屋とを繋ぐ秘密の




ベッドルームはここでは確認出来ないけど、端の部屋だったので2面が窓でしたw



ベッドルーム付随のトイレはシャワー付き、安心のTOTO製。


そして今回はラウンジも満喫。



さて街を歩いていたら、こんな看板を見つけましたw



場所はうわさ通り、スクンヴィットSoi13の角地ですw

予定通りオープンするかどうか甚だ疑問だけど、出来たらハイアット修行も熱くなり、ますますバンコク修行飲み会が増えそうですな、ははは。

飲み会の話はまたにして、帰りのフライト。
2週間前に開いてたキャセイラウンジはクローズ。
サクラでチョッとだけ過して、安定のF5の隣、F6から搭乗。
どっちにしても遠いわ。

この日も朝までの飲みが効いてて、離陸前に恐らく撃沈。
気が付いたら皆さん既に横になってお休みしてました^_^;

その後フラットにして寝たけど、朝ご飯で起こされたのはまだココ



到着2時間前のサービスはルール??
今回はしっかり2時間前、しかも機内アナウンス付き。
4回目で初めてよ、こんなに早いの。。。



サーモンサラダちょっとかじっただけで終了。
早く起こされた分、2度寝もしっかりと出来たけどね・・・


さてこれにてJALダイヤモンド修行(NGO-BKK編)が終わりましたw
現在はまだJGPにもなって無いけど、1週間以内にはダイヤに変わるでしょう。

今年はこのJALのおかげと、アエロプランの使い切りもあって、過去最高にバンコクへ行きそうな気配。

次回のバンコクは例のソンクラーン。。
でもその前にちょっとだけ別のところにお出掛けしてきますww