ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハワイ・コオリナの旅①NH184 NRT-HNL ビジネス

おじゃる修行のさなか、ハワイへ行ってましたw
タイムシェアを持ってると言っても隔年なんで、久しぶりの訪問ですw

この時期ならひょっとして働いてる娘、春休み中の息子、全員が揃うかもしれないと思って・・・
でも結果は当初参加予定の娘は、急に仕事が入り参戦出来ずw
息子は僅か2泊の弾丸ツアー、子供も大きくなるとこんなもんだよね~

その娘は別の時期に休みが取れた関係で、別で旅行を計画しちゃってますw
何だかとっても散財してるような・・・
その内容はまたおいおいと。。


ハワイへの出発はいつもの成田空港第一ターミナル



この時の少し前に同じ5スターエアライン、カタールのラウンジへ行った訳だけど、それと比べるとちょっと寂しいよな。。
いずれA380が飛ぶようになったら「DINING n」でも出来るのかしら・・・

ホノルルまでは飛べばOKという機材だったけど、ちょっとだけ改善。



1日2便のうち、早く出発する便は確か2月くらいから機材は767だけど、ビジネスクラスクレードルに変わりましたw
787が遅れたために、補償で受け取ったヤツですな。

結論から言うと、今までクレードルは国内線のPCまたは深夜便しか乗った事無かったけど、このシートは細かい調整が出来ないので、寝ずにいるととっても居心地が悪い事が判明。
JALがどんどん新しいシートを投入してるけど、こんなシートを未だに投入してるANA、早いところ改善頼むwww



ハワイ線の機内食は相変わらずしょぼいですな。



お酒のつまみ程度だよね。

クレードルはモニター画面も小さいし、居心地悪いので寝るに限る。
約4時間爆睡



良く寝たんで、コレで時差ボケも解消。
陸地も見えて来てもうすぐ到着よ。

これから行く、コオリナも眼下に発見。
コオリナ近くまで行く、建設中のモノレールも見えたけど、いつ開通することやら・・・



この日は出発が遅れ、着いてびっくり、1時間後に出発の182便が先に着いてましたよ。

そして入管でも驚き、入国審査が自動化ゲートになってましたwww
でも昨年行ったロスに比べるととっても頭が悪そうな機械。
それでもあの入国審査は改善されるんでしょうな。。。