ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

JAL修行 vol.1 (2016,2/××)

今やおじゃる修行僧で大人気のNGO/BKK修行。
3本計画し既に2本終了していますw

スパコテージの旅の僅かに2日後、再びバンコクへ向け出発ですw
この日は関西のブロ友が、偶然にも同日程であることが前日に判明。
ビジネス満席にもかかわらず、カウンターでお願いして隣同士にして頂きましたw

まずはサクララウンジでこの先の長い修行に備え腹ごしらえ、ははは。



機内食は数日前はステーキだったので、今回は和食を選択。



色取りいいですね、でも幾つかはまだ凍ったままでシャリシャリ言ってましたよ(笑)

メインは鶏でしたww



こちらはワインで駆け込む感じ、ちょっとイマイチですな。



でもデザートは旨かったね・・・

バンコク到着は安定のF5ゲート、イミグレまで遠いわ。。。

お宿は今回もハイアット、しかもアワード利用でスイートアップが確定済。
前回の利用が僅か2日前なので、当然皆さん顔馴染み。
そして今回もスパコテージにしてあげるよと言う、有難いお言葉を頂きましたw
でもスパ・マッサージは無しよと、当たり前だわな。




この時、九州のブロ友もバンコク滞在中だったので、夕食は3人でセントラルエンバシーの「ソンブーン」へ。
ホテルへ戻ったのは夜中の3時くらい、なのでコテージは全く堪能していません^_^;

それでもいつもより早く帰ったせいか、8時過ぎに目が覚めたのでラウンジ行って朝ご飯でも食べようと試みたが、見学のみで終了。

どうも食べたい物が見つからなかったみたい。
仕方無いので、エラワン様横目にお出掛けですww



行った先は「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」通称ピンクのカオマンガイ
ばか旨、40バーツでお財布にも優しい。
久しぶりにココで食べ、物足らないのでもう1食お持ち帰り。



広々としたお部屋で頂きましたwww
コテージを堪能??

この日は「イムちゃん」にも出掛け、夜はまたまた3人で「コカ・レストラン」で宴会。



修行の旅は1泊で終了。
楽しむ暇もありません(ウソ)、キャセイラウンジにちょっとだけ寄って搭乗。
いつものF5番ゲートからね。



機内食は初めて洋食を頼んでみた。

意外と旨いではないか、あれだけタイスキ食べたのにほぼ完食。


さて今回の修行、JAL様のご厚意で自宅までハイヤーで送ってくれるらしいwww
前回は家の犬達のホテルまでの送迎があったので頼まかったけど、今回はお一人様なのでご厚意に甘えましたw



家まで40分、めっちゃ楽。

あと2回、厳しい修行楽しい飲み会は続きます。。。