ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

スパコテージ@ハイアット①JL737 NGO-BKK ビジネス

バンコクにあるグランドハイアットの5階、プールのあるフロア。
そのプールサイドにこんなコテージが建っていますw



隣り合った5軒のコテージ風のお部屋。
ココだけ見ると広そうに見えませんが、中はスパルーム付きで広さは何と150平米。
2月は何処かの国のお正月だか知らないが、バンコクのホテルも高騰。
でもココなら普段から定価売りなんで、割高感はありません(元値はめっちゃ高いが^_^;)
しかも25%オフのレート適用が出来、結構安く泊まる事が出来ましたw

まずは行きのフライト、選んだ翼はJAL
今や修行僧の聖地と化したNGO-BKKライン、僕もコレを入れて4本も予約が入ってます^_^;
でもこの時の予約を入れたのは去年の9月、なんで今回だけは修行ではありませんね(笑)

お正月以来の田舎サクララウンジ



今はココイチのカレーが食べられる様ですw
と言う事は、お正月のカレーは何処のカレーだったんだろ???

でもココイチはいいけど、ちょっとお米が不味くない?
ココイチはお米までは監修して無いのか。

機内ではお決まり?のシャンパン。



そう言えばビジネスクラスのヘッドフォン、随分と改善されたね。
これならANAより勝ってると思う。
でもまるでゴミ袋の様なビニール袋に入ってるのは、いただけない。

あとはブランケットだけだな・・・

機内食JALでは2年ぶりとなる洋食を選択してみた。
この次の週にも乗る予定があったんで比較ですな。



キッシュも旨いし野菜もシャキシャキ感バッチリで結構旨い、見直した。
しかもANAからは消えたS&Pもある。

気を良くしてステーキを待つと・・・


ははは、これはやっぱり当初の期待は裏切られなかったというレベル。



なんだかんだ言っても、デザートまで食べてるんだよね。

おまけに「ですかい」まで・・・




バンコク到着後はタクシーでグランドハイアットへ直行。

さてまたスワンナプームのタクシー乗り場は大変な事になってますな・・・
一時期厳しく取り締まりが行われていた出発ロビー階からのタクシー乗車だけど、いつの頃からかウヤムヤになっちゃてますね。

また色々試してみたけど、ボッタクリ率は明らかに正規のタクシー乗り場の方が高い。
出発ロビー階からは今の所吹っかけられた事はありませんよ。

傾向も出て来たのでブログに挙げる事にしましたww
但しホントは禁止されてる事なんで、またいつの日かダメと化す日が来るかもしれませんのでご注意ください。