ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カタールのA380に乗って来た⑧QR832 DOH-BKK ファースト

さあ、いよいよ帰りのファーストクラスの搭乗記。
もちろん今年初のファーストクラス、A380というだけでワクワクですな。



またしても階級社会、ファーストとビジネス客は2階へ行きそこから直接搭乗。
でもコレはドバイのラウンジから直接搭乗にはかなわないよな・・・

目の前のヤツで出発ですww
それにしてもこの空港、見渡してもカタール航空以外にヒコー機はいませんね。




ファーストクラスは2階前方に8席だけ、エミレーツと比べると随分と少ないです。
カタールは最近のA350も設定が無いので、やや戦略が異なるのかもしれません。
いずれ無くならなければいいのだけど・・・




オープンな造りにびっくり、もちろん空へ行ったらガラスのつい立を上げる事は出来るけど、意外や意外の座席ですな。

そして何たって本日はおひとり様ですよ。


お手洗いは流石A380、めっちゃ広い。



エミレーツだとココにシャワールームが配置されるところ、そりゃ広いわな。


ウエルカムシャンパンはロゼにしました。




ワインも一杯ありますよ。







Wifiもファーストは使いたい放題、無料ですww




離陸後大きく右旋回



ハマド国際空港が大きく見えました、再び来る事あるんだろうか???
でもここで重大な事に気が付いた、$への両替忘れちゃったよ。
見たら350も余ってるじゃない、Uberに乗ってカード決済したからか・・・
仕方ない、その内両替しにハマドへまた行くか。

窓のシェードはエミレーツと同じで電動、ANAはどうなるんだろ?
それはそれで楽しみ。



空の上はKRUGにしてみましたw




ところで、機内食だけど・・・
考えてみたら昨日のバンコクからの便、朝ご飯仕様だったんだよな。
また朝発、でもここはファーストよ、まさかね・・・



ははは、見事に朝ご飯仕様。
いや~やられちゃったね、行きといい、ラウンジといい、またかよ。

朝ご飯はさっき食べたし、機内の朝ご飯は昨日も食べてるんでもういいや。
ライトオプションからチョイス。

キャビアは無いの?
聞いてみたが、無いらしい(メニューにないもの当たり前)

仕方がないのでサラダでも。



ホントはスープが欲しかったがそれも無いと。
でもこのサラダは旨かったので許しちゃいましょう。


それとパスタいってみた、パスタと言っても・・・



コレめっちゃ旨い、ホントに旨い。大満足でしたwww



この後少し寝た後Wifiで遊んだり、インド人とフィリピン人の2人のCAに弄られたり、飲まされたり楽しい時間を過ごしましたw


〆のフルーツ




もうすぐバンコク到着。




う~~ん、何となく不完全燃焼な旅でしたね。
まさかの朝ご飯3連発。
でもカタール航空が素晴らしいエアラインである事は確か。
犬連合では一番のお気に入りエアラインになりそうですwww


ところで・・・

行けなかったクワイエットエリアと外しちゃったレストラン
リベンジはたしたい気持ちもあるが・・・
でも、いかんせんドーハよ・・・