ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カタールのA380に乗って来た⑥Al Safwa First Lounge(1)

Uberでファーストクラス利用の旨告げると、車はそのチェックインカウンターの前に横付け。



すると何人もスタッフが出て来て荷物を全部持ってくれ、そのままチェックインカウンターへ。



右がファーストで左がビジネスになってます。

ファーストを進むと・・・



こりゃ凄げ~わ、エミレーツはただのカウンターだったけど、これはあのTGをも超えてるか??
さてここで本日のBKK便のお客さんの数を聞いたら何と、オンリーワンだそうですwww


その後スタッフにアテンドされ専用セキュリティを抜け、エレベーターに乗って降りたらもうラウンジの中。
そう、そこが来たかったAl Safwa First Loungeですw
アルサファ ファーストラウンジでいいのかな?

このラウンジは残念ながらワンエメでは入る事が出来ません。
この先カタールのファーストクラスに乗る人だけが入室を許されているとの事。
ひょっとしてカタールマイレージ上級会員、プリビレッジクラブのプラチナは行けるのかな???

僕は今回バンコク便のファーストだったけど、近場の便(ドバイやアブダビ行き)はビジネスクラス的なのがファーストとして運行されてるので、その便に搭乗の場合でも入室可能ですwww
それでの入室が敷居も低く狙い目と思われますね。



なんだか007に出て来そう、それにしても天井が高い。

それでは幾つか写真をどうぞ。






上のバーカウンターの奥がダイニングで、下がその内部。



打ち合わせコーナー?椅子がかなりいけてるかも。



食事後ずっと過ごしていたところ、カプセルみたい。



すわり心地抜群、それにしても高そうな椅子ですな。

ラウンジ内に免税店もありますw



今度行く機会があったら、このビジネスコーナーでブログ書きますか。



そして凄いのがこのエリア



クワイエットエリアはまるでホテルの造りらしい(これは大先輩の雷鳥さん談)
今回時間的に利用は無理でも、見学だけでもと聞いたら満室の為不可でした。
でもあのエミレーツのコンコースAのクワイエットゾーンでさえ雑魚寝なので、これは凄いかも。
ただそこに行かないとシャワーが使えないのが残念。

そしてスパルーム。



色んなスパルームがあるんだけど、こちらは有料。
メニュー見たけど、バンコクのスパに慣れてると、信じられない値段にびっくり。
永遠に利用する事は無いでしょう。


それにしても素晴らしい施設です。
ドバイのコンコースAといい、中東は楽しい場所ですな・・・