ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カタールのA380に乗って来た⑤グランドハイアット・ドーハ(2)

グランドハイアット・ドーハのラウンジ、結構いいかもよ。



これは昼間に撮った物だけど、広い。

夜は結構充実していてびっくり。

フードはここに集約



その他にオーダー出来るメニューもあったけど、先程のハンバーガーがボディーブローの様に効いてるからパス。
赤ワイン飲んでおしまい。

この日はドーハ時間で夜の7時半には就寝。
翌朝はバンコク行きが朝の8:35発だから、5時出発が目標。

予想はしたけど夜中の2時に起床、その後は敢えて寝るのは止めちゃいました。
朝の5時前にチェックアウトしようとフロントへ。



結構ゴージャスな造りですな。


そしてフロントでタクシーを頼もうとしたら、フロント曰く「予約が無けりゃ無理。」と。
フロントはうちの車で空港まで送るよと言うけど値段は何と280(9,000円くらい)

そう言えば以前ドバイでも朝はタクシーが予約も出来ないと言われ、クソ高い車で送らされた記憶がよみがえり、どうしたもんかと思いUberアプリを起動させると・・・



やった4分で来てくれるらしい。
ホテルの車は丁重にお断りしましたw
中東はやっぱりこれだね、ドバイの時もうじゃうじゃいたんだったw

それにしてもフロントのスタッフ、Uberの存在知らんかったけどマジなのか・・・
朝方は道も空いてるし、車もアコードでタクシーより全然快適。
20分で空港到着。



お値段60、タクシーと変わりませんな。
しかも登録のカード決済だから安心、あんしん。

またSPGとクロスオーバーしてるからスターポイントも貯まりますよ。
今回でいくと$16相当ということで16ポイント。
さらにはこの日にバンコクへ戻った訳だけど、その夜にウエスティンへ泊まった関係で宿泊日ボーナスがさらに32ポイントもついてきたので、保険代わりにUberは登録すべきやね。
海外行くなら・・・