ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カタールのA380に乗って来た③QR831 BKK-DOH A380ビジネス(2)

いよいよ機内食編。
でもね、やっちまったんだよな~、これが・・・
取り敢えず見てよ献立表を。



完全に朝ご飯仕様、この時間に乗るのは失敗よ。
オーダー取りに来るので、どれだけ注文してもいいんだけど、チョッと残念。

気を取り直して、シャンパンの飲み直し。



ロゼでいってみた、カタールはビジネスでも両方飲めちゃいます。



少ししたら朝ご飯が運ばれて来ましたよ。




このサーモン、メッチャ旨い・・・

メインだけど



この盛り付けといい、そして味といい、機内食のレベルではない。
恐るべし、カタール

朝ご飯というのに赤もいっちゃってたみたい。



最後にフルーツで〆



さてカタールA380にもエミレーツの様に、機内ラウンジがあるので出掛けましょうw



エミレーツでは機体最後方だけど、カタールは2階にも一部エコノミーがあるので、そのエコとビジ席の間にありました。
この紫がオサレでいいわ。

驚くなかれ



なんとKRUGが赤白揃い踏みとは。
ビジネスでKRUG飲めるのはカタール以外には流石に無いだろうな。



終始誰も来なかったので、広~いベンチでひとり宴。

そしてもうチョッとで着陸。



ドーハに着いて分かった事は、ココで入国する人は殆どいないみたい。



皆さんトランジットに消えましたw

入国しようとしたら、ビジネスはあっち行けと言われたので行ってみると・・・




そこはアライバルラウンジ



しかも分かりますか?
右上に見えるけど、ラウンジ内から入国出来ちゃいます(笑)
でも一般でも誰も並んでないので、何処で入国しても同じでしょう。

そして入国審査官にカードを要求され100リヤルQR(日本円でなんと約3,000円)を請求されます。
アライバルビザと言えば聞こえいいけど、コレって単なる通行料だろ。

さ~てと、20時間のドーハ滞在でも楽しみますか・・・