ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カタールのA380に乗って来た②QR831 BKK-DOH A380ビジネス(1)

早朝のバンコクカタールのカウンターが開きチェックイン後はキャセイラウンジへ



ここバンコクでは、色んな時間にキャセイラウンジによくお世話になってます。
8:35発なんでしばらく休憩。

その後ゲートへ。



500人以上が乗るヒコー機なんで、ゲートは凄い人。
それでも、バンコク発で初めての体験をしましたw
カタールの場合、エコノミーとビジネス以上ではゲート内で待てる場所が違います。
もちろんビジネス以上が搭乗口に近い場所なんだけど、徹底して階級に差をつけてるみたいなんでしょうね。

ビジネスのシート、いわゆるシーラスタイプね。



コレは良く出来ている、凄い快適だったw
キャセイのそれも素晴らしいと思うけど、確実にその上ですな。

シートが丸みをおびてるからなのか、機内がとても広く感じます。


でも残念ながら、やっぱり足元は狭いんだよな~



アメニティはアルマーニ、どうやら男性用・女性用があるみたいですw

シートコントロールも凄く細かく操作可能。
また肘掛けの下にはヘッドホン(ANAのF並にいい)とお水が装備。



エンタメのコントローラーは日本語対応もバッチリ、映画も日本語メニューが盛りだくさん。
これに関してはエミレーツより全然優れてますよ。

ウエルカムドリンクのシャンパ



グラスも本格的、足元にはカタールのマークがデザインされてますw

お手洗いも、とても機内とは思えない・・・



こんなデザインは初めて。
エミレーツはファーストのみだったんで、ビジネスのお手洗いはどんなだったんだろか?

そして極めつけに気に入ったのが、安全に関するビデオ。



FCバルセロナのスポンサーの関係で、有名選手がオールスターで出演。
さすが金の掛け方が違うわ。
そしてめっちゃ面白い、こういうのだと真剣に見ると思う。
YouTubeにも結構出てるので、気になる人は見てみてよ。



(2)へつづく.............