ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カタールのA380に乗って来た①TG647 NGO-BKKビジネス

2/**にカタールへドーハタッチへ行って来ましたw
目的はカタール航空A380ファーストに乗るのと、新しいドーハのラウンジ探索。
A380と言う事でバンコクまで行き、バンコクからドーハの往復プチ旅行。
そして往復ともにA380に搭乗、行きはビジネスで帰りはファーストに搭乗しましたw

バンコクまではアエロプランを使っての往復、行きはお馴染みTGの深夜便です。
この日の出発前のセントレア



凄い人ですよ、こんなん初めて。
エコは満席、ビジもほぼ埋まってると・・・
嬉しいですね~、この便好きなんで無くなっては困っちゃいますから。

ラウンジでは大好きなウイスキー、「知多」を発見。



でもこの日は休肝日だったんで、泣く泣く我慢。
カレーだけにしておきました、今後の予定だと10月までお預けだね。

満席と言う事で、サテライトの免税店もこの時間まで開いてて、いつもとは雰囲気違うよな~




機材はお馴染み787、横になれるだけ十分な機材ですw



飛んで直ぐの機内食、いつもと何ら変わらず・・・




到着前は海老のお粥を選択。



まあ優しいお味でしたw


到着はまたしても沖止め。



どういう基準何だろう?
深夜便は意外と沖止めが多いけど・・・
まあイミグレ横までバスが行くんで、歩く距離減っていいんだけど。
またTGの場合バスもビジネス客だけで出発してくれますw

さていつもの様に早着なんだけど、カタール航空のトランジットカウンターへ行っても・・・



ここで何処のラウンジへ行こうか迷いました。
と言うのも、カタール航空のインビラウンジは何故かTGラウンジ、でもどうせ行くなら同じワンワールドのCXラウンジがいい。
でも搭乗券が無いのでどちらも微妙ですよね。

試しても良かったんだけど、結局トランジットカウンターに一番近いこちらで休憩。



こちらは24時間空いてます、プライオリティパスで入室可能。
ひたすらカタールカウンターが開くのを待ちましたwww