ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでシドニーへ⑥シドニー観光(3)

長いと思ってたシドニーだけのオーストラリア旅行も最終日。

この日はオーストラリアデー、日本で言うところの建国記念日
でも日本と違って、大変なお祭り騒ぎらしい。
特に泊まったパークハイアット近くのハーバーは凄かったですよ。
またこの日までが学校も夏休みなので、夏最後の盛り上がりか??

この日はフィッシュマーケットへ行こうと計画。



ホテル出たハーバーで旗配ってたんで、オージーじゃ無いけど、コレ持って今日一日楽しんでみよう。
フィッシュマーケットへはタクシーで行こうとしたら、なんとお祭りの通行止めで、タクシーがホテルへ入れない。

止む無く公共交通機関で行ったけど、コレが高い。
それでもトラムは楽しいですな。


フィッシュマーケットは日本で言えば築地か??
でも匂いも無いし、全然きれい。



めっちゃ楽しいなココ。
もちろん買って食べる事出来るんで、チョッとだけ食べてみた。



ワインやらも売ってるし、最高。


そしてオーストラリアデー



港には軍艦も入って放水??

空には曲芸飛行も。
ブルーインパルスみたいなのも飛んでたような・・・



昨日美味しかったんで、またしてもデキャンタモヒート。

青空の下、普段は味わえないオーストラリアを満喫でしたね。