ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでシドニーへ⑤シドニー観光(2)

3日めの観光、まずはダーリングハーバーの動物園、ワイルドライフシドニーへ。
動物園と言ってもとってもちっちゃな物、アミューズメントパークみたい。

入場料は確か$38だったような、めっちゃ高い。

そしてオーストラリアと言えば、まずはコレ。



おい、こっち見ろよ!



そして何と言ってもこの為に$38払ったと言っても過言ではない。



癒されるわ~、しかも日本と違って直ぐ近く。
でもここシドニーでは抱く事はご法度、写真だけですな。

でも一番驚いたのはコレですよ。



10Mくらいあるデッカイやつ、まさしく主。


ステーキランチの後はオペラハウス観光。
ココでチケット買って、ツアーに参戦。



日本語ツアーもあるのであんしん、安心。



圧巻はハーバーに近いこのスポット。



分かりますか?
ガラスが45度に傾いてるんだけど、これは夜になって外を見る時に自分が写りこまない角度なんだとか。
ここから花火見たらいいだろうな~~!!

その後近くのオペラカフェでちょい休憩。



モヒートのデキャンタ、$40が高いかどうかは自分次第。
でも最高に旨い。
周りもみんな昼間から酒飲んでる、しかもボトルもの。

この国って、結構ゆるいかも・・・・・
(2)で観光終わるつもりだったけど、(3)へつづく.................