ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでシドニーへ④シドニー観光(1)

さてシドニー観光、20年以上前に行ったシドニーの記憶はオペラハウス以外は何もありません、泊まったホテルも思い出せない^_^;

どこへ行ったかと言うと・・・

初日は前述のステーキを食べた後、このお店探し。



オーストラリアはUGGが有名だが、この真ん中のUが大きいUGGは実はアメリカのメーカーらしい、しかも中国製。
普通のUGGはオージーらしいが、家の住人はこちらがいいらしい。
どうやらショップは場所が移転したみたい、探しても見つからなかったが、偶然に発見。

実はホテルからめっちゃ近かった、まわりはいい感じ。



シドニー市内は現在絶賛工事中。



中心部をライトレールが走るみたいです。
お洒落な街になるのか、それとも前回のモノレールの悪夢か・・・


そして2日目、この日はメインになるはずだった・・・・・
ブルーマウンテン観光、しかもトレッキング付き。
その為に例のスイスグッズを持って来て、万全の構えだったんだけど、前日の雨が凄くて遊歩道が通行止め。

それだけじゃない。



ロープウエイ乗っても、何も見えませぬ。

ブルーマウンテンと言えばスリーシスターズ、それが良く見えるエコーポイントへ。



どうでしょう、見えますか?
いや~残念、天気には逆らえませんな。

その後は近くのルーラモールへ。



可愛らしい街でしたね、センターの街路樹は桜らしいです、9月に咲くらしい。
その時は綺麗でしょうね。


トレッキングが出来なかったからでは無いが、ハーバーブリッジを歩いて渡ってみる事にした。
それも夜の時間、夜景でも見ようかと・・・

対岸へ行きこちらへ歩こうと考え、対岸まで電車で行こうとしたら何故か電車が運休中。
それならと、船で行ってみた。



サーキュラーキーからミルソンポイントまでのプチクルーズ。

乗ります。



ハーバーブリッジ下通過中。



着いてから適当に道さがし。

ここから橋に登ります。



橋が見えた来た、ワクワク。



こんな遊歩道、ランニングしてる人もいる。



来たぜ、ど真ん中。



夜のハバーブリッジから見たオペラハウス。



お金はかからないが、なかなかポイント高い観光でした。



(2)へ続きます。