ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでシドニーへ③オーストラリアといえばステーキ

オーストラリアといえば、ステーキでしょ!

まずは「フィリップフット」ロックスにある有名店。
初日のお昼から行っちゃいました。



入口横にバーカウンターがあって、バーっぽいけど、奥へ行くとオープンテラスに雑然と椅子とテーブルが・・・

そうココのお店はお肉を自分で焼くバーベキュースタイル。



好きな肉買ってグリルで焼くだけ、その間にサラダバーで野菜を調達。
焼き方も書いてあるので、好みに合わせて焼くだけさ。

コレ、めっちゃ旨い。
自分で焼いたんで、焼き加減に文句を言えない^_^;
でもちょっと残念だったのが、ナイフが全く切れない。
引きちぎって食べないといけない始末。

当初は全部は無理と思ってたけど、赤身の肉はどんだけでも大丈夫。
ペロリと完食。
このお店は次回シドニー行ったら、絶対に行かねば・・・

フィリップフットがあまりにも美味しかったので、気を良くしてステーキ三昧。

続いてもお昼だけど、ダーリングハーバーへ行った時。
ココも超有名店らしいが「アンガスアイム」というお店。
オーストラリアなのにアンガスビーフの熟成肉を使ってるお店だとさ。

ダーリングハーバーは日本のお台場を参考に再開発してるらしいけど、お店も綺麗だし周りもいい感じ。



生が良かったんだけど、ちょっと火が入り過ぎてたんが残念か・・・
でもココも旨かった。


そしてパークハイアットでも



こちらは気楽にカジュアルなロビーラウンジで頂きましたww
ホテルなんで、流石ですよ。
焼き加減と言い、お味といい抜群、値段も抜群に高い^_^;
シーザーサラダ、ミートソースパスタとともに美味しく頂きました。

それよりもこの黒ビール「OLD ADMIRAL」の「DARK ALE」というブランドだけど、旨い。
黒といってもハーフくらいかな。
もう気に入って、このビールばかり飲んでました。


そして番外編
最終日にホテルで食べたハンバーガ
最終日はオーストラリアデーという事で、周りはお祭り騒ぎ。
昨日のロビーラウンジは絶賛ティータイム営業中で、食事はNG。
レストランはコースメニューしか出してない様子だったが、ダメもとで聞いてみたら、宿泊者ならアラカルトメニューも大丈夫との事だったので、ありつけましたw

オーストラリアだけど、なんとWAGYUバーガーです。
ここシドニーの近くには日本と同じ和牛が生産されていて、とても人気らしいです。



ははは、めっちゃ旨い。
中がまだ赤いけど大丈夫か??

このハンバーガー食べにまたシドニー行きたい・・・


シドニーのステーキ、NYやハワイのウルフギャングなんかに比べると、とってリーズナブル。
オーストラリアワインも安くて美味しいので、食に関しては◎
とにかく皆さんよく食べ、よく飲んでましたね・・・