ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでシドニーへ①NH879 HND-SYD 789ビジネス

昨年の12月に復活したANAシドニー線。
日本の冬に行けば向こうは夏じゃん、と言う事で行って来ましたww

田舎大都市名古屋からは、深夜便に上手く接続できる便がありません。
なので何と成田経由で羽田入り、羽田には夕方5時半頃に着きました。

この時間の羽田は空いてるね。



免税でチョッと買い物してラウンジへ。
ラウンジもガラガラ



出発が22:10なので、DINING h も堪能、2か月連続に感激ですぞ・・・・

その後シャワー浴びて搭乗。

機材は真新しい789、行き帰りとも残念ながらSWJETではありませんでしたw



788のロングレンジバージョンと比べると、物置くスペースがやや狭いか。
また小物入れも無くなっちゃいましたね。
それ以外にもちょこちょこと削ってますな、お金を(笑)
また写真には写ってないけど、フラットにした時の足元は随分と狭くなったと思いますw

またテーブルも前の引出しから、サイドからの回転式に変わってました。



これも新しいからか、ストッパーが固くてイマイチの使い勝手。

突然だけど順位発表
ANAビジネスクラスの快適度(個人の勝手な妄想)
1. 788ロングレンジ
2. 773ER
3. 789
4. 788クレードル
以下順位無、予選落ち。
あくまでも快適度なんで好き嫌いじゃありませんので。
予選落ちした772のガックシ仕様なんかは、予約入れたくらい大好きなんだけど・・・


さて話を戻しましょ

機内でもまだまだシャンパンを飲み、気になってたアラカルトメニューのお好み焼きを頼んでみたけど・・・



これはやっちまった、外れくじ引いちゃったぞ・・・
半分食べればいいやと思ってたけど、半分も食べれませんでしたww
ANAさんゴメンナサイ、でも美味しくないんだよコレ(あくまでも僕の個人的感想です)

そして新しい飛行ルートマップ、動画になってましたww






爆睡後の機内食



なんかシドニー線はアカンね。
ラウンジで胃袋満たされてるのもあるけど、う~~んという感想です。

機内ではこんなん配られたけど



どこで使うんだろ、最後まで分かりませんでした。


シドニーでは新参者だからなのか沖止め。



入国前にも免税店があってビックリ。

さてオーストラリアだけど、行く前に注意が必要。
アメリカと同じ様にETAという事前登録が必要です。
このおかげか、入国はパスポートの読み込みから写真撮影まで全て自動の機械ででOK。
めっちゃ楽に入国出来ちゃいました。

入国後はココでSIMの購入。



1Gのタイプで$20とリーズナブル、テザリングももちろん大丈夫。
0.5Gのタイプもありましたよ。

ホテルまでだけど、電車で行くと結構高くて一人$17もするので(全く持って言い訳だが)タクシーで行っちゃいました。
タクシーだと市内のホテルまで$40~50と言ったとこどでしょうか。