ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

お正月バンコク④ルメリディアン・バンコク

お正月バンコクの2泊目は、今年最初のSPGだけど、選んだ先はルメリディアン。
ココを最初に選んだ理由は、単に安かったから^_^;
一週間前に予約して1万チョットだから御の字でしょう。

前日、エラワンバンコクにいる時に予約管理画面を見ると・・・



スイートへのアップグレードが確定していましたw

当日ホテルへ行くとこの子たちがお出迎え。




そしてお部屋だけど・・・




ベッドルームからの景色を見て確信、前回昨年の10月に泊まった時と同じお部屋ですな。

水回りも前回と全く同じ←アタリマエ


相変わらずアメニティは何故か3セット。
またダブルシンクの洗面は理解できるけど、良く見たらココのシャワーはレインもハンドもダブルですよ。
一つのシャワーブースにダブルなんて、どうやって使うんだろ??

ココはラウンジ無いけど、カクテルタイムはバーでお酒が飲める。
だけど今回は出掛けていて断念。
またこの夜の飲みは早くて、3時にはホテルへ戻ったので頑張って朝食を見学してみた。

SPGのプラチナはラウンジがあればそこで朝ご飯OKだが、ラウンジの無いホテルでは朝食が付くか付かないかは、そのホテルの裁量で決まっちゃうみたいです。
また付かない場合でも、宿泊アメニティでポイントでは無く朝食を選択すれば、お金を払う事無く食べる事はもちろんOK。

このルメリディアン・バンコクは親切なことにレストランでの朝食が付いてましたwww



気にいっちゃいましたよ、ココの朝ご飯。
ホットミールもたくさんあって、最近レベルの落ちてきたセントレジスよりいいかも。
いやいやバンコクの朝ご飯はどこもポイント高いです、でもエッグステーションあってもエッグベベディクトはNGでした。
またコーヒーもイリーとはね。


前回も書いたけど、このホテルは場所がね・・・・
でも再びアップしてくれたし、朝ご飯もいいし、また泊まりますよきっと。
カモになっちゃいますか(笑)