ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

お正月バンコク①CX2569 NGO-HKG ビジネス

ちょっと所用もあって、新年早々からバンコクへ行って来ましたww
今回ははCXに搭乗、もちろんこれが今年の初フライト。
出発は1月2日の夜22:05分、そうこの2569便はこの日だけの臨時便です。
さすがにお正月とあって、この日は定期便も744に機材変更になったりと、色々賑やかだったみたいですw

この日は他にも臨時便があるのか、夜というのにカオス状態。



サクララウンジにはカレーがあったけど、コレってレギュラーになったのかな?
さすがにさっきまでお正月の会食だったので止めておきました。
来月からはココイチのカレーが配給されると聞いてるけど・・・


ゲートへ着いたらビックリ、どう見ても完全にアウエイ。
日本人らしき人はどう見渡してもいない、ほぼ香港人??



今回の座席はプレエコリージョナル、シーラスとの比較になるとがっくしシートなんでしょうな。
座席を指定した時にはシーラスだったのにキャセイお得意の機材変更みたいです。
でも僕自身はこのシート、そんなに嫌いじゃないんですよ。
また流石に深夜に着く便なのでビジネスクラスはガラガラ、快適に行けそうですな。



お正月仕様の献立表



深夜便なのにガッツリみたいです。



シャンパンはANAと同じでアンリオでしたww


メインはカートでサービス、やっぱり見て選びたいのでこの方式は◎でしょ。




ステーキいってみたけど、旨い!!
全部食べたかったけどここは我慢。

デザートもカートで。



それにしてもこのアイスデカくない??


さてこの便は深夜に香港着、そしてバンコク行きは朝の8:40発なので約7時間もあります。
香港の空港は意外だけど朝7時半から夜中は1時までしか便がありません。
なのでキャセイラウンジも朝5時半から1時までしか開いてないとの事。
ただこの日は例外で、スマトラ行がディレイの為、夜中3時まで開いていたみたいです。

開いてるラウンジは唯一プラザプレミアラウンジだけ、先日まで何故がおじゃるの指定ラウンジだったとこね。
プレミアムパスで入れるので、お得意のラウンジ野宿ですよ。