ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

TG644 BKK-NGO ビジネス

前回の続きがありましたね。
9時までのレイトチェックアウトは流石に無理でしたw

ホテルは違うものの出来たという記事も読んだけど、元々12時のチェックアウトを伸ばしてんだから、そりゃ無理だわな。
ダメならもう1泊払ってもいいやと思ってたら、スタッフから今回のレートの半分払えば、夜の9時までOKよという返事を頂きました。
これで十分ですよ、今から12時間寝れるやと思い、部屋で休む事にしました。

こんな状態で家に帰れませんよ。
だってその10日後にはまたバンコクへの脱出を考えてるんで、ここで戻しておかないとね(笑)

それでも夕方以降は段々と体も楽になり、熱も下がった様でした。
そしてチェックアウトしてタクシーで空港へ、もちろんメーター利用ね。
このハーフレートですが、バンコクでは以前よく18時までのレイトチェックアウトで使った事があります。
まあ夜の9時まで居れたんで大満足でしたね。
でも今回は何しにバンコク来たんだろ^_^;

さてこの日の帰りの便だけど、最初に言っておくとTG便では今までで最悪のフライト。
まあ体調が悪いのもあったけどね、ようは自分が悪いだけだったのか・・・

最悪フライトの始まりはコレ


座席指定しなかったらいつの間にかこんな席をアサインされてましたwww
久々にTG便に乗りたくなり選んだけど、コレならいつも通りSQにすれば良かったが遅いよな。

そしてカウンターで座席変更を試みるも・・・



凄い人だった。

座席変更は敢え無く撃沈、なんとビジネスは満席。
しかももう全員席が決まってるって・・・・
一昔前はこの644便、隣に人が座るなんて事無かったのに、時代は変わったもんです。

この2日間寝てばっかでマッサージも今回は1回しか行けなかったので、せめてと思いTGにすがりましたよ。



ビジネスなので30分だけだったけど、我慢するしかないよな。




やっぱり止めれば良かったな、このがっくしシート。
しかも僕の前こんなんで、落ち着かねーのったらありゃしない。

しかし乗ってみて満席の原因が分かりましたよ。
タイ人が多いのね、しかも若いカップルが・・・
クリスマス休暇で日本へ遊びにでも行くんだろうな。
でも今やBKK発券の方がビジネスは高いのによく行くよね。
日本発に若いカップルがビジネスに座ってるなんてまず有り得ないけど、裕福タイ人も増えたようですな。

ちなみに僕は自分より年上の日本人のおっさんに、しっかりとガードされましたよ。
常夏バンコクでしょ、夜発でしょ、年取った人はね~~。
ビジならTGラウンジのシャワー使えるじゃん。
色んな意味でキツいフライトでしたよ。
(自分もおっさんなんで、今後の為にもコレは教訓になりました)


一応献立表



そう言えばかれこれ2日間、お酒も飲んでません。
この帰りも止めておきました。
配給されても見るだけじゃ悪いと思い、1回目の食事ははパス。

2回目の配給は出発して3時間後、タイ時間の夜中の3時半。



結構お腹もすいて来たので、フルーツは完食。
だって2日間、水分以外は食べなかったからね。

メインは銀だらを選んだものの



食べれそうな気もしたが、何となく不安だったので、2口くらい食べておさらばしちゃいました。


結局何だったんだろう?
家に帰ってからは、全く普通に食事して、普通の生活に戻りましたww
どう考えても遊び過ぎ、飲み過ぎで寝不足になり、体にストレスを与えすぎた結果だろうな。
家に何も持ち込まなかったのは、せめてもの救いか?


という事で

新年明けて早々、無事に脱出成功(笑)

年末バンコクはおしまい。