ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

プラザアテネバンコク,ロイヤルメリディアン

SPGプラチナ防衛も佳境、残すとこ1滞在。
ヘロヘロ状態の中、タクシーに乗って到着。
タクシーの運転手、道間違えて余分にメーター回ったけど、戦う元気も無し。

昨年同様このツリーが迎えてくれました。



すぐさまラウンジでチェックイン。

ラウンジではこの小っちゃいやつがお出迎え。



このホテルは一般階とクラブフロアがはっきりと分かれていて、プラチナだと悪くてもクラブフロアにアップされるようです。
一般階とクラブフロアでは部屋の広さも、家具類も全然違いますね。



クラブフロアの特徴はこの床下から天井までのガラス張り、でも景色はイマイチ。
お部屋によってはもろ、コンラッドビューですな。




ヘロヘロ状態だったせいか、写真もあまり撮って無かったようです。

チェックイン後は直ぐに寝て、夜の予定は全てキャンセルしちゃいました。
夜になって、どうやらトイレとはおさらば出来たけど、今度は何だか熱っぽい。
何も食べる気もしないので、そのまま就寝。
寝不足が重なったからか、よくもこうも寝れるなと言うくらい寝ちゃいましたね^_^;

朝になり、少しは食べてみるかと思い、1階のレストランへ行ってみた。



確実に去年よりパワーアップしてるぞ。
コレは凄い、朝ご飯の品数で言ったら間違いなくバンコクNo.1だと思う。
雰囲気も申し分なし、何故だか大陸人も少ない、いい事ずくめじゃん。

でも今回は見ただけでギブアップ、一周しただけの見学で終わっちゃいました。
お菓子の家とマカロンで出来たツリー、食べれるのかな??

朝ご飯見学してたら、気分は絶不調。
本日もノープランなんで、これは寝るしか無いと思い、とりあえずレイトチェックアウトの延長を頼んでみる事に・・・
目標は夜の9時、この夜帰る訳だが出発が00:05分発のTG便。
その時間なら空港まで40分もかからない筈なんで、9時までお部屋使えたら御の字でしょう。

さて結果はどうだったでしょうか???


つづく......................