ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

シェラトン・グランドスクンビット,ラグジュアリーコレクションホテル、バンコク

そう言えばバンコクまで乗ってきたANA便、出発が凄く遅れてたことを思い出した。
と言うかこんなメールが来てたんだ。


ドアクローズしてプッシュバック、いざ滑走路へという所で再びスポットへ。
エンジニアが乗り込みガムテープを貼って修理してたんだった。
ドアクローズした後だから携帯も見れないのに、こんなメール来てもね。
23:21と言う事は日本時間の出発10分前、あまり意味は無いと思うが自動発信か。

今回のバンコクは2泊だけど、SPGのプラチナ防衛まであと2滞在。
なので勿論ホッピング、1泊目は「シェラトン・グランドスクンビット、ラグジュアリーコレクション、バンコク」という長~い名前のホテル。
ラグジュアリーコレクションブランドなんで対面のウエスティンよりも格上、値段も随分と格上。
今年は初めての滞在ですよ。
どーでもいいけど、日本語標記がグランデからグランドに変わったのね。

このホテルのいい所はアソークという場所にありながら、BTSから傘なしでウオークイン出来ちゃうところ。
しかも直接玄関前に。



今となっては季節はずれですが^_^;



クリスマスの飾りがとても綺麗でした。
バンコクは光のイルミネーションと言うより、ツリーを飾る傾向みたいです。
コレ以外にも街中のツリーを沢山撮ったんだけど、今さらね^_^;
気になる人は今年のクリスマスにご自身でどうぞ・・・



お部屋は結構高層階だったと思う、多分30階以上だったような・・・
予約時に見たら全室改装済になったみたい。



部屋はとっても広いです。
でもバンコクのホテルはどこも40平米はあるので、ここでは一般的か??



お風呂周りは改装してもそのまま、このセラドン焼きだったかな?
青いタイルに誇りを持ってるんでしょうな。
でもやっぱりやや古さを感じちゃいますね、シャワーもコレ見て気付いたがレインじゃ無いみたい。

お部屋はシティービュー、文句ありません。



で、何故だかオレンジジュース頼んでた。



なんでだ??


部屋のカテゴリーでいくとラグジュアリールームまでアップされたと思うが、多分部屋の中身はほぼ同じだと思う。
それよりプラチナ特典が充実していました。
いわゆるラグジュアリールームに付いて来るアメニティーが全部OKなのね。

ラウンジは無いけど、レストランでの朝ご飯に始まり、お酒も何処でも飲み放題(笑)
いやいやこの盛りだくさんの特典は嬉しいよね。

折角なんで夕方に「リビング・ルーム」を覗いてみました。

こんなメニューからお酒はチョイス。




ピアノの弾き語りもある素晴らしい空間ですな。



フード類はしょぼいが、ラウンジよりも断然に素晴らしい。
コレはちょっと他のお店も行って見たくなりました。
今年また必ず行きますよ。

そしてこの時は、頑張って11時までの朝ご飯も見学しようと思っていたんだけど・・・

この後飲みに行き、寝不足もあったので、帰ったのは早くて2時くらい(日本では既に4時だが)だったと思う。
速攻で寝たのだが、明け方からどうやらトイレに恋したらしい。
30分おきくらいに会いたくなっちゃう訳(泣)
なま物も食べたが最後に食べたのが10時間以上前。
一緒にご飯食べた仲間に連絡したが、おかしいのは何故だか自分だけ。
元気も無くなったので朝ご飯はパスして、やや気分の良くなった13時頃にチェックアウトして次のホテルへタクシーで移動することにしました。

このまま良くなっていくと、この時は思ったんだけどね・・・