ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Fで行くモンサンミシェル・パリ⑩再びパリへ、そして観光は?

朝焼けのモンサンミッシェルを見た後は、お土産買って再びパリへ戻ります。

11:05のバスでレンヌまで



レンヌからは再びTGV、帰りは進行方向の席で助かりましたww
行きと違って、2・3か所駅に止まったようだけど何処だったか忘れちゃいました^_^;

モンパルナス到着後はタクシーで再びペニンシュラへ。

その後は観光に出掛けました。
まずは直ぐ近くだった凱旋門へ。

屋上から見た夕暮れの市街が綺麗でしたね。





この日はココを見ただけで、翌日以降ヴェルサイユエッフェル塔やら人気の場所には行ったんだけど、どちらかと言うとショッピングがメイン?みたいな旅行になっちゃいましたね^_^;
また僕のブログはどちらかと言うと、ヒコー機とホテルがメイン。

なので

この後の観光はまたの機会にしちゃおうかなと・・・
色んな人がパリのグロブあげてて、あまり新鮮でもないしね。
また気が付けば1月の15日、来週には次の旅行に出かけないと。
最近ちょっとだけ忙しく、このペースでブログ書いてたらどんどんネタが貯まっちゃいそう^_^;
年末年始のバンコクもまだ手つかずで、早く始めないと忘れちゃいそうです。

と言う事で早くも次回は帰りのヒコー機の記事に飛んじゃおうと思います。
それでもパリは意外と楽しかったので、今年の年末にも行こうと計画中。
今回はドイツのクリスマスマーケットと両方楽しもうかなと。
妻の分は既に特典で発券しちゃいました。
今回は帰りはCDGからの直行便、なので行きだけFを使うプランだね。
自分の分は例によって、ポイント使ってFへのアップグレードを狙う予定。

サーチャージが下がったおかげで、特典の諸経費が安くなっていいですね~。
マイル数は高騰しっちゃってるけど、コレは嬉しいよね。
有償のチケットは姑息に値上げしてるけど、特典は直に有難味を感じますよ。